ニュース

「ファイアーエムブレム 覚醒」のサーリャがフィギュアで登場

ミステリアスでセクシーな“ペレジアの呪術師”を立体化

12月発売予定

価格:10,800円

セクシーで怪しげなサーリャの雰囲気をきちんと再現している

 グッドスマイルカンパニーはニンテンドー3DS用シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム 覚醒」に登場するサーリャをモチーフにしたフィギュア「サーリャ」を12月に発売する。価格は10,800円。スケールは1/7で、全高20.5cm。

 サーリャは主人公達が所属しているイーリス聖王国と対立するペレジア王国の呪術師。最初は敵として登場するが、説得することで仲間になる。仲間となるメンバーの中では1番スタイルがいいという。主人公に対して「私が本当に求めていた人」と並々ならぬ思いを寄せる。主人公に危害を加えそうな者は味方であろうと容赦しないが、人からの頼みを快く引き受けるといった優しさを感じさせる面もある。

 フィギュアはセクシーで怪しげな雰囲気を持つサーリャの姿を立体化している。切りそろえられた前髪や、鋭さのある目、特徴的な頭の飾りなど、キャラクターの特徴をきちんと再現している。体の線がはっきり出る服、そしてポーズがとてもセクシーだ。

 マントは裏地や、組み合わされた指の先の爪など塗装は細かく、素材の違いもきちんと表現している。積み上げられた本や、赤いドクロなどいかにも呪術師らしいオブジェクトも用意されている。大胆に開いた胸元など、色々な角度から眺めたくなるフィギュアだ。

 「ファイアーエムブレム 覚醒」は2012年4月に発売された。難易度設定により幅広いユーザー層に対応しており、仲間と隣接すると一緒に戦える「デュアル」や、2人がペアを組み1つのユニットとなる「ダブル」といったシステムが用意されている。DLCによる追加エピソードや、ドラマCDなども発売され、キャラクタードラマがたっぷり楽しめる作品となっている。

【サーリャ】
体のラインがはっきりでる衣装に、セクシーなポーズ。オブジェクトはいかにも“呪術師”らしいものとなっている

(勝田哲也)