ニュース

「ストリートファイター」と「ヴァンパイア」のサウンドBOXを発売

「ストリートファイター」は11枚組、「ヴァンパイア」は6枚組!

「ストリートファイター 25周年 サウンドBOX」
7月10日 発売開始

価格:
11,550円(ストリートファイター 25周年 サウンドBOX)
9,450円(ヴァンパイア サウンドBOX)

「ヴァンパイア サウンドBOX」

 カプコンは、同社の格闘ゲームの音楽を集めた「ストリートファイター 25周年 サウンドBOX」と「ヴァンパイア サウンドBOX」を7月10日に発売する。「ストリートファイター 25周年 サウンドBOX」は11,550円で、「ヴァンパイア サウンドBOX」は9,450円。

 「ストリートファイター 25周年 サウンドBOX」は、シリーズより厳選して収録した音源をディスク9枚に収録し、さらに25周年を記念してファンにより制作された楽曲が2枚のディスクに収められている。

 「ヴァンパイア サウンドBOX」は、すでに入手困難となっているオリジナル・サウンドトラックの収録内容に準拠した5枚のディスクと、それ以降に制作されたシリーズ作品のために書かれた楽曲をボーナスディスク1枚に収録している。

 漫画家の村田雄介氏が描いたイラストを採用した特製パッケージに収められ、シリアルナンバーを刻印したポストカードも同梱。数量は各3,000セットの限定生産となっている。

 ちなみに、海外で発売されたものがベースとなるため、一部のディスクでは海外版に準拠したキャラクター名が使用されており、国内でのキャラクター名と異なる場合がある。また、一部楽曲は基盤から音源抽出が行なわれており原盤に起因するノイズが含まれる箇所があるとしている。

(船津稔)