ニュース

3DS「@SIMPLE DL THE タクシー ~僕はカリスマ運転手~」

車を強化しながらノルマを達成していくタクシードライブシム

6月12日 配信開始

価格:600円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

街中にいるお客さんをピックアップし目的地まで運んでいく。日々のノルマを達成して最終目的金額100万円を目指す

 ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DS用「@SIMPLE DL THE タクシー ~僕はカリスマ運転手~」を6月12日にニンテンドーeショップにてダウンロードを開始する。価格は600円でCEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「THE タクシー」は、虹色シティを舞台に北口にあるタクシー営業所に所属する運転手となり、街中を流しながらお客さんを目的地まで届け、最終目標金額である100万円を目指す。日々厳しくなっていくノルマを達成できなければ、「クビ」という悲しい結果が待ち構えている。

 顧客の要望は千差万別で、安全運転で細かい要望に応えていくと評判が上がり、街角に立つお客さんの数も増えていく。ただお客を目的地に届けるだけではなく、儲けていく中で、総売上の金額の値段に応じタクシーをパワーアップしていく。タクシー営業所の所長が新型エンジンに変えてくれたり、集客性能が上がる「ぼんぼり」を装着することで、タクシーは進化していく。

 さらにお客さんを順調に目的地に届けていくと、アイテムをもらえることがある。もらったアイテムは営業所のカスタマイズ項目で車に装着することができる。始めは小さなタクシーも、あれこれくっつけていくうちに、宇宙船のようなデザインになったり、族車のような雰囲気にすることもできる。

お客さんが指定した時間より早く着くと特別ボーナスをもらうことができるが、荒っぽい運転は逆に評判を下げてしまうので要注意となっている

総売上金額の値段に応じて所長がタクシーをパワーアップし、車体や集客の性能をアップしてくれる。スクリーンショットは、所長がタクシーエンジンをパワーアップしてくれたことで、最高速度がアップする
ぼんぼりを装着することでタクシーの集客能力がパワーアップする。これは、お客さんを乗せるための範囲が拡がるというもので、約1.5倍になる。ちなみに集客範囲はRボタンで確認することが可能

【タクシーをカスタマイズ】
アイテムは「ウイング」、「バンパー」、「ナンバープレート」、「アクセサリー」、「ホイール」、「ステッカー」、「スペシャルアクセサリー」、「ボディカラー」の8カ所でカスタマイズ可能。もうタクシーに見えないようなデザインの車にする事もできる

【街中の様子】
街中には特徴的なランドマークとなる

(船津稔)