ニュース

EA、「Battlefield 4」のPS4とXbox Oneへの展開を発表

E3では会場にて「Multiplayer Demo」を公開し、一般向けに映像配信

発売日・価格未定

 米Electronic Artsは、現在開発中のアクションシューティング「Battlefield 4」について、既に発表しているプレイステーション 3、Xbox 360、Windows PCに加えて、プレイステーション 4およびXbox Oneにも展開することを明らかにした。またプレイステーション 3、Xbox 360、Windows PCについては北米での発売日を10月29日とすることも合わせて発表した。プレイステーション 4およびXbox Oneの発売時期は未発表だが、それぞれのハードのローンチ合わせになると見られる。日本での発売時期は今秋のままで、プレイステーション 4およびXbox Oneの取り扱いについては未定としている。

 今回の発表では、Xbox Oneの正式発表に合わせて行なわれたもの。「Battlefield 4」のFacebookページでは早くもパッケージ写真も掲載されている。GDCでの発表の時点で「Battlefield 4」の次世代機への対応は確実視されていたが、ようやく正式発表された。PS4版およびXbox One版の内容については明らかにしていないが、フルスペックバージョンであるPC版に勝るとも劣らない美麗なグラフィックス、そしてゲーム映像キャプチャやソーシャル機能などを駆使したより上質なゲーム体験が期待される。

 また、来月6月11日より実施されるE3では、EAブースにてマルチプレーヤーデモを公開することを明らかにした。残念ながらE3会場限定となっているが、会期中はその映像をライブストリームで一般公開するとしている。「BF」ファンは注目したいところだ。

【最新スクリーンショット】
次世代機水準の最新スクリーンショット
Amazonで購入

(中村聖司)