ニュース

PS Vita「Table Play Golf」配信開始

ARを使った超異次元パターゴルフ!

5月23日 配信開始

価格:200円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation Vita用ARミニ・ゴルフゲーム「Table Play Golf」の配信をPlayStation Storeにおいて開始した。価格は200円でCEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「Table Play Golf」は、「Table Play Ice Hockey」に続くARシリーズの新作。ARカードをテーブルに置くことでどこでもゴルフコースとなり、特徴的なギミック満載のコースを舞台にミニゴルフを楽しむ事ができる。ARカードはオフィシャルサイトから「ARプレイカード」データをダウンロードしプリントアウトする事で利用できる。操作も簡単で、矢印の向きと長さで方向と飛距離を決定し、あとはボタンを離すだけでショットできる。

 世界観も普通のゴルフと違っており、力が全ての無法者の世界「パイレーツ」、恐怖が支配する闇の世界「ホラー」、さらにダウンロードコンテンツとして、玩具達が動き出す狂気の世界「トイランド」が用意されている。

 「フリープレイ」では、シングルプレイはもちろんAIとの対戦や、1台のPS Vitaを使用して最大4人のプレーヤーと対戦することも可能。また、クリアしたコースから好きなホールを選び、最大9ホールのオリジナルコースを作成することも可能となっている。

 「トーナメント」では、AIと対戦し、各テーマのコースで最強を目指し、「ランキング」では、自分のプレイ結果をサーバーに配信し、世界中のプレーヤーと競うことができる。

 やり込み的な要素としては、ホール毎に決められたチャレンジをクリアすることでスターを獲得していきレベルアップする事ができる。

ダウンロードコンテンツとして配信される「トイランド」。ダウンロードコンテンツは100円

【スクリーンショット】
クラブハウス。コース毎に特徴的なデザインとなっている
「パイレーツ」の世界
「ホラー」の世界

(船津稔)