ニュース

メガハウス、4人で楽しめる「みんなでオセロ」を6月に発売

4色に変わる石と、イベントカードでオセロがさらに深く楽しく!

6月中旬発売予定

価格:3,675円

 メガハウスは最大4人で遊べるパーティーゲーム「みんなでオセロ」を6月中旬に発売する。価格は3,675円。

4色に変わる石で、4人でのオセロが可能に

 「みんなでオセロ」は「多人数でオセロを遊びたい」という開発者の想いを実現したパーティーゲーム。自分の石で相手の石を挟むと相手の石を自分のものにできるというオセロの基本ルールはそのままで、“多面体の石”により4色の表現が可能になり、4人の思惑が絡み合う4人打ちのオセロを可能にした。もちろん、従来通り2人でのプレイも可能で、3人打ちにも対応している。

 「みんなでオセロ」ではゲームをさらに盛り上げる「イベントカード」が付属している。“周りの石を自分の石にできる”、“既に置いてある他プレーヤーの石を自分の石と交換できる”といった効果があり、プレイ前にカードを切り、3枚ずつ配る。このカードをいつ使うかで戦局は大きく動く。相手のカードは何なのか読み合いも熱い。

 共闘するのも、裏切るのもアリ。4人の戦略とイベントカードによりオセロの面白さがさらに広がっていくだろう。また、2人用のオセロ向けに「マンガでわかる!オセロ攻略ガイド」も付属している。ガイドを読んでコツをつかみ、友達との読み合いに勝とう。

【みんなでオセロ】
4人でオセロが楽しめる。右のように石を配置し、カードを配ってゲームスタート
イベントカードはうまく使うと逆転が可能に
Amazonで購入

(勝田哲也)