ニュース

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

ランガーオ村が舞台となる連続クエストを配信開始

配信日:
4月22日

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、オーグリード大陸にある小さな村「ランガーオ」で繰り広げられる連続クエスト、「ランガーオ村の王者」の第1話「雪山の捜索」、第2話「村の聖地」を4月22日より順次配信する。

 「ランガーオ村の王者」は4月22日より順次配信される連続クエスト。屈強な村王「クリフゲーン」が行方不明になった事件から、物語が始まる。

雪山の捜索

  配信予定日:4月22日
  受注条件:賢者ホーローに会ったことがある
  受注場所:ランガーオ村(オーグリード大陸)
  クリア報酬:ぎんのこうせき×5

 村王クリフゲーンの家を訪ねた主人公たちは、いきなり付き人のギュランからクリフゲーンの捜索を依頼される。

 どうやらクリフゲーンは、なかなか戻らない村人を捜しに出てから、しばらく戻っていないようだ。何かの事件に巻き込まれているかもしれない。

村王が自ら人捜しに出ることはよくあるが、戻りが遅いのは珍しいようだ
クリフゲーンが捜しに行ったのは「フウミ」の父親。ラギ雪原へ急げ!
ラギ雪原は、村の外に広がるランガーオ山地の奥にある。果たして、村王たちに出会えるのだろうか?

村の聖地

  配信予定日:4月25日
  受注条件:ランガーオ村の王者1話「雪山の捜索」をクリアしている
  受注場所:ランガーオ村(オーグリード大陸)
  クリア報酬:経験値の古文書・中

 かつてオーガたちが、己を高めるために使っていたという村の武闘場。クリフゲーンに会いに行くと、そこで行なう儀式に必要な“特別な塩”が欲しいと言う。

 塩はただの塩ではなく、ドワチャッカ大陸のエゼソル峡谷でしか採れない塩「エゼソルト」でなければならない。エゼソル峡谷までは遠い道のりだが、鉄道やルーラストーンを使って移動するといいだろう。

武闘場で儀式を行ないたいと言うクリフゲーン。何かをするつもりだろうか?
エゼソル峡谷の小屋に住む人と話せば、エゼソルトを採取できる場所の詳しい情報が聞ける
コハクと対峙し武器を取り出すヒメア。彼女は一体何をしようとしているのだろうか?
Amazonで購入

(中野信二)