ニュース

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

連続クエスト「遠い約束」の第3話、第4話を順次配信。お花見ツアーの後編も開始

配信日:
4月8日、4月11日

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、エルトナ大陸にある村「ツスクル」にまつわる連続クエスト「遠い約束」の第3話「亡霊の声」、第4話「秘められた想い」を4月8日より順次配信する。

 連続クエスト「遠い約束」は4月1日より順次配信中のクエスト。ツスクルの村を治める巫女「ヒメア」が大病を患ったという報せから始まる。ツスクルの村に存在するという「謎の部屋」をめぐるエルフたちとの冒険が展開する。

亡霊の声

  配信予定日:4月8日
  受注条件:遠い約束第2話「結成! 若葉の探検隊!」をクリアしている
  受注場所:ツスクルの村(エルトナ大陸)
  クリア報酬:エルトナスイセン×2

 主人公たちの調査により「神代の間」の入り口がある場所を突き止めた「若葉の探検隊」。シシノタたちは、ツスクルの村に隠された入口から神代の間へ向かう決意をする!

 モンスターが出没する地下を抜けると思わぬ「封印」が立ちはだかる。一体誰が、何のために封印したのか? そして神代の間には何があるのだろうか……?

村に存在するという地下への入り口がわかり、若葉の探検隊一行はついに探索に乗り出す
地下への入り口は、今までの調査からどこにあるか推測できるはずだ
薄暗い地下道の先には強力な封印が仕掛けられている。この封印はどうすれば解けるのだろうか

秘められた想い

  配信予定日:4月11日
  受注条件:遠い約束第3話「亡霊の声」をクリアしている
  受注場所:ツスクルの村(エルトナ大陸)
  クリア報酬:緑の宝石

 巫女ヒメアは、神代の間で起こったある事件をきっかけにどこかへ向かい、姿を消してしまった。病を患った身体のヒメアを追うため、まずはツスクルの村で情報を集めることになる。

 しかし、やっと見つけ出したヒメアは重い真実を告げる。巫女ヒメアが負った使命、そしてシシノタたちが見つけたラブレターの全貌が、ついに明らかになる。

いなくなったヒメアを心配するアカシ。アカシの言う「獣」とは一体……?
とある町でヒメアを発見。ヒメアは主人公たちに、神代の間と自分に関する話をしてくれる
ヒメアを呼び止めるアカシ。発見した古いラブレターは、実はヒメア宛てのものだった……?

 また、4月1日より開催中のゲーム内イベント「春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!」の後編が4月8日より開始される。イベントの詳しい内容は、目覚めし冒険者の広場でご確認いただきたい。

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(中野信二)