ニュース

PS3「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」

第2弾DLCの配信日時を発表

4月9日 配信予定

価格:1,000円

ついに、サムエルがプレーヤーキャラクターとなる!

 KONAMIは、プレイステーション 3用アクション「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」の第2弾ダウンロードコンテンツ「JETSTREAM」を4月9日から配信を開始すると発表した。価格は1,000円。

 「JETSTREAM」では、サムエルの過去が語られるサブストーリーを楽しむ事ができる。プレーヤーキャラクターは、本編で雷電の前に立ちはだかる敵・サムエルとなり、抜刀術を用いた様々なコンボや、敵を怒りを誘うことで敵の攻撃力と攻撃頻度が上がるが、防御機能を低下させダメージを与えやすくする“挑発”といった、雷電にはない新しいアクションを楽しむ事ができる。

 このほかにも、5種類の“VRミッション”も新たに収録される。

ストーリー

 組織に所属せず自らの掟で剣を振るう浪人者として、中南米の裏社会に恐怖と混沌をもたらした“アンデスの冷たい南風”ミヌアーノことサムエル。

 武者修行として世界の無法者を斬って回ってきたその男が今、コロラド州デンバーに到着した。業界最大手PMC(民間軍事会社)ワールド・マーシャル社に対し、腕試しと称して単身挑んだ彼は、そこで何を見たのか?

 「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」本篇でも活躍したサムエルの過去が明らかになる!

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(船津稔)