ニュース

iOS「アリスの不思議なティーパーティー」配信

原作の世界観にこだわった「不思議な国」の住人たちとの箱庭シミュレーション

2月10日 配信

価格:170円(2月19日までは無料)

 ポッピンゲームズジャパンは、iOS箱庭シミュレーション「アリスの不思議なティーパーティー」の配信を2月10日に開始した。価格は170円で、2月19日までは無料。ビジネスモデルはアイテム課金制も併用。対応機種はiOS 4.3以上のiPhone 3GS以降、第3世代iPod touch以降。

 「アリスの不思議なティーパーティー」は、ルイス・キャロル原作「不思議な国のアリス」をモチーフにしたソーシャルゲーム。原作の1年後、アリスは迷子になった飼い猫を探しに再び「不思議な国」に訪れるところから物語がスタートする。

 目的はハートの女王から飼い猫を奪い返すため、お菓子のなる植物を庭で育てて「不思議な国」の住人たちをティーパーティーに招待すること。チェシャ猫や三月ウサギ、帽子屋をはじめとした原作でおなじみのキャラクターが様々に登場する。

 本作は淡めの色彩で描かれた絵本のようなグラフィックスが特徴となっており、原作の世界観を再現するためキャラクターのセリフにもこだわっている。また原作小説「不思議な国のアリス」も収録されており、ゲームが進行するたびに読める文章がアンロックされるようになっている。

【スクリーンショット】
淡い色彩となめらかなタッチによって絵本のようなビジュアルに仕上がっている。ゲーム内ではアリスがキノコを引っこ抜いたり植物の種を植えたりとアニメーションする
iTunesで購入

(安田俊亮)