ニュース

「NEOGEO X GOLD SYSTEM」22日納入分で終了

ACアダプターと液晶保護シートをリリース

【ACアダプター】

今春 発売予定

価格:2,100円

 ビック(輸入元)は、2012年12月28日に発売されたSNKプレイモア公式ライセンス商品「NEOGEO X GOLD SYSTEM」が、1月22日納入分ですべて終了となり、以降は店頭在庫のみとなると発表した。「NEOGEO X GOLD SYSTEM」に関しては、弊誌でもレポートさせていただいたが、携帯ゲーム機「NEOGEO X」をコアとしたTV出力も可能なゲーム機となっている。

 今回、携帯ゲーム機「NEOGEO X」用の周辺機器として「ACアダプター」が発売されることとなった。「NEOGEO X」単体の充電は、「NEOGEO X ステーション」にセットすることでのみ可能だったが、「NEOGEO X」に直接接続し、2時間でフル充電が可能なACアダプターが今春発売される。価格は2,100円。また、このACアダプターの購入者向けに、「NEOGEO X」の液晶画面保護シートが提供される。

 さらに、ユーザーからの要望に対応した商品の第2弾も現在準備中という。

 なお、リリース当初から予定されている追加のゲームカードに関しては、現在、予定通り進行しているとのこと。続報を待ちたい。

Amazonで購入

(佐伯憲司)