ニュース

PS3/Xbox 360「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」

発売日が決定。数量限定版特典は岡部の携帯電話を再現したレプリカ!!

4月25日 発売予定

価格:7,140円(通常版)

11,550円(数量限定版)

数量限定版に同梱される「携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001」

 MAGES.は、プレイステーション 3/Xbox 360用アドベンチャー「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」を4月25日に発売すると発表した。価格は通常版が7,140円、数量限定版が11,550円。

 「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」は、これまでシリーズを通して主人公である岡部倫太郎の視点で物語が描かれていたが、今作ではラボメンを中心とした各キャラクターの視点でストーリーが描かれている。これまでの物語ではうかがい知ることしかできなかったラボメンたちの深い心情を知ることができる。「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」とは違い、「Dメール」と「タイムリープマシン」による過去改変とその影響により変化するシリアスなストーリーとなるという。

 今回、発売日が決定すると共に、数量限定版に同梱される特典も明らかとなった。特典は、岡部の携帯電話を再現したレプリカ「携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001」。特定のボタンを押すとキャラクターのボイスが聴けるという。収録されているボイスは、岡部倫太郎、牧瀬紅莉栖、椎名まゆり、橋田至の4名分。

【スクリーンショット】
走査線上のジキル
雨鈴鈴曲のスクレイパー

(船津稔)