スクエニ、iPhone/Android「乙女ぶれいく!」

2年目からパラメーターに「戦闘力」が追加


配信中(8月8日 iPhone版)
8月下旬 配信予定(Android版)

価格:無料(アプリDL)
    1,000円(1キャラクター)
    2,500円(キャラクターセット)


 株式会社スクウェア・エニックスは、iPhone/Android用アンドロイド少女育成ゲーム「乙女ぶれいく!」の新情報を公開した。iPhone版は本日(8月8日)より配信中。Android版は8月下旬配信予定。

 公開された新情報は、物語が大きく動き始める2年目について。2年目では、地球を襲撃するエイリアンたちと、新時代のサービス機構、通称「NEASO(ニーソ)」のアンドロイド「オートメカノ」との戦いが描写される。




■ 2年目はオートメカノとエイリアンとの戦いを描写

2年目から「バトル」が追加される。1年目での成長がバトルの結果を大きく左右する

 1年の共同生活を過ごし役割を果たしたオートメカノたちは、主人公のもとを去る。そのとき地球には、大きな危機が迫っていた。空から落ちてくる幾多の流星。人間がはじめて直面する異星物の襲撃……。

 そして、彼女たちは真の目的を果たすため、再び主人公の前に現われる。


エイリアンは突如襲来する。一体何のために地球を襲撃するのか? 物語を進めるにつれ、その謎が徐々に明らかになる2年目からは、成長パラメーターに「戦闘力」が追加される。日々の生活やトレーニングによりオトメレベルを成長させることで、彼女たちはどんどん強くなるショップには武器が追加。「打撃」、「射撃」、「斬撃」で、様々なカスタマイズが楽しめる




■ ターン制によりバトルが展開

 バトルは、ターン制によって進行する。ただし、10ターン以内にエイリアンを倒す必要がある。打撃、射撃、斬撃で繰り出せる「攻撃」と、エイリアンの攻撃を防ぐ「防御」の使い方が勝敗を大きく左右する。

バトルは10ターン以内に決着をつけなければならないカスタマイズできる武器は、各キャラクターごとに得手、不得手があるエイリアンの攻撃を「防御」すると体力が回復する




■ 主人公もオートメカノと共に戦う!

 主人公は、バトル中、攻撃や防御を強化することでオートメカノを支援することができる。

ゲーム画面を横に流れる「支援」の文字入りハートマークが、画面左側にある青いハートマークに重なるタイミングでタッチすることで、オートメカノの攻撃や防御を強化できる




■ 「オトメブレイク」で必殺技を発動

 バトル中に「オトメブレイク」が発生すると必殺技を発動できる。必殺技は、攻撃力がとても高く、次々と侵略してくるエイリアンに対抗するために必要な要素。「早乙女キック」、「すぴかガン」、「櫻花散華」など、各キャラごとに2種類まで習得できる。

早乙女キック
すぴかガン
櫻華散華




【早乙女乙芽 バトルムービー】


【早乙女すぴか バトルムービー】


【ヴァージニア・S・サオトメ バトルムービー】



(C)2012 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION :富岡二郎

(2012年 8月 8日)

[Reported by 中野信二]