ディンプス、Android「エイリアンvsガンナーズ」配信開始

エイリアンから人類を救うコミカルタップシューティング


8月2日 配信

ダウンロード:無料
利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



デザインはコミカルな仕上がり。唯一の生き残りの割には、ほのぼのした雰囲気が漂っている

 株式会社ディンプスは、Android用ガンシューティング「エイリアンvsガンナーズ」の配信を8月2日より開始した。プラットフォームはMobage。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はAndroid OS 2.3以上。iOS版については開発中で、近日リリース予定。

 「エイリアンvsガンナーズ」は、3Dグラフィックスで演出されたガンシューティングゲーム。プレーヤーはエイリアンに支配された地球を舞台に、唯一生き残った家族としてエイリアンに立ち向かう。攻撃は画面に現われるエイリアンをタップして行ない、ゲームを進めていく過程ではアイテムや武器が集まる。集まった武器は合成することで、強化できる。

 ミッション中にはエイリアンに捕らわれていた「VIP」を救出できることがあり、「VIP」をコンプリートするとよりいいアイテムや武器が手に入りやすくなる。「VIP」は他のユーザーとのバトルに勝つことでも獲得できる。また武器は、1日1回無料の「ノーマルガチャ」などでも入手できる。

 なお、8月20日14時までにプレイした全員には“豪華アイテム”がプレゼントされるキャンペーンを実施している。


【スクリーンショット】
タップでエイリアンを撃ち落としていくシューティングゲーム。ミッションをこなしながら、武器を強化して先へと進む

(2012年 8月 2日)

[Reported by 安田俊亮]