ニンテンドー3DS「New スーパーマリオブラザーズ 2」
コインを集める楽しさが加わったシリーズ最新作!


7月28日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 任天堂株式会社は、ニンテンドー3DS用アクションゲーム「New スーパーマリオブラザーズ 2」を7月28日に発売する。価格は4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「New スーパーマリオブラザーズ 2」は、人気キャラクター“マリオ”が活躍する横スクロールアクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの最新作。本作では、シリーズお馴染みのピーチ姫救出の冒険はもちろん、「コイン」を集める新たな遊びの要素を追加。コイン集めの面白さが強化され、何度でも繰り返し遊べるようになっている。

 また、ローカルプレイを使用することで、2人同時プレイが楽しめる。同時ヒップドロップで敵を一網打尽にしたり、一方がシャボンに入って苦手な場所をやり過ごすなど、マルチプレイならではの楽しみを味わえる。

冒険の舞台は、砂漠や水中、雪原、雲の上など、バラエティに富んだコースが用意されている。ルイージと共にピーチ姫を救出するための冒険に出よう! コースの最後にはボスキャラも登場

 マリオはパワーアップアイテムを取ることで、特別な能力を持った姿にパワーアップする。ちびマリオからスーパーマリオやファイアマリオへの変身はもちろん、「スーパーマリオブラザーズ3」で活躍した「しっぽマリオ」も登場する。今回は、初登場となる「ゴールドマリオ」と、仕掛けの1つ「ゴールドブロック」を紹介する。

【ゴールドマリオ】【ゴールドブロック】
全身が金色に輝くマリオ。ゴールドファイアボールを投げることで、レンガブロックをコインに変えることができるかぶると頭のブロックからコインが飛び出す

 新要素「ゴールドリング」は、リングをくぐるとコース中の敵が一定時間金色になる。金色になった敵を倒すと通常よりも多くのコインを手にすることができるほか、キャラクターによっては、コインを大量に出現させるものも存在する。

【ゴールドリング】
金色に変化した敵を倒し、たくさんのコインを集めよう

 上記のゴールドリングのほかに、「コインラッシュ」と呼ばれる新要素がある。これは、本編に登場するコースの中からランダムで選ばれた3つのコースを連続でプレイし、コインの獲得枚数を競うモード。制限時間内にミスせずクリアするとチャレンジ成功。1枚でも多くのコインを手に入れてゴールを目指すこととなる。

※画面はすべて開発中のものです。
(C)2012 Nintendo

Amazonで購入

(2012年7月18日)

[Reported by 志賀康紀]