カプコン、ブラウザ「鬼武者Soul」新たな城下町の景色と建造物を公開

「徳川家康」や「武田信玄」などの武将プロフィールも紹介


【正式サービス】
10月19日 開始予定(PCブラウザ)
2012年冬 開始予定(スマートフォン)

【戦国体験 第参陣】
7月13日14時~7月17日14時 実施


 株式会社カプコンは7月6日、開発中のブラウザゲーム「鬼武者Soul」において、選択する都道府県ごとに異なる景色および建造物の新たなビジュアルを公開した。

 今回公開されたのは、景色では秋田県(羽後) の「八郎潟と男鹿半島」や石川県(加賀・能登)の「金沢平野と医王山」、建造物では東京都(西武蔵・小笠原)の「竪穴式住居」や京都府(丹波・丹後・山城)の「清水寺」などとなる。


【城下町からの景色】
秋田県(羽後) 八郎潟と男鹿半島
石川県(加賀・能登) 金沢平野と医王山
鹿児島県(薩摩・大隈) 桜島

【建造物】
東京都(西武蔵・小笠原)
竪穴式住居
愛知県(尾張・三河)
大樹寺
京都府(丹波・丹後・山城)
足利義秋御所
京都府(丹波・丹後・山城)
清水寺
奈良県(大和)
金峰山寺
奈良県(大和)
春日大社
鳥取県(因幡・伯耆)
岡益の石堂
熊本県(肥後)
青井阿蘇神社

 このほか、「徳川家康(とくがわ いえやす)」、「伊達愛(だて めご)」、「安東愛季(あんどう ちかすえ)」、「武田信玄(たけだ しんげん)」の武将プロフィールが公開された。


■ 徳川家康(とくがわ いえやす)・人陣営

イラスト:タケダサナ

愛知県(尾張・三河)

 徳川家当主。織田信長の最大の盟友として天下統一戦に協力。豊臣秀吉には小牧・長久手の戦いで野戦の巧手ぶりを見せつけ、関東240万石を領する5大老筆頭となる。関ヶ原の合戦と大坂の陣で敵を掃滅し、徳川幕府の下に封建秩序を再確立した「神君」。


■ 武田信玄(たけだ しんげん)・幻魔陣営

イラスト:寺田克也

山梨県(甲斐)

 武田家当主。甲斐守護。諱晴信。苛烈な猛将であった父を追って家督を継ぎ、家中と領内に「人は城」の句や甲州法度で知られる仁政を敷く。一方外交では拡張主義を取り、「風林火山」の旗の下、上杉・北条・徳川ら名だたる大名と戦って勝利を重ねた英雄である。


■ 伊達愛(だて めご)・鬼陣営

イラスト:てもし

宮城県(陸前)

 磐城・田村家当主であった田村清顕の娘。12歳で伊達政宗の正室となる。才色兼備の良妻として有名で、後に京の伊達屋敷に住むようになってからは外交官的役割を果たし、京の情勢を政宗に知らせた。


■ 安東愛季(あんどう ちかすえ)・人陣営

イラスト:碧風羽
本イラストはシルエットです。プロモーションサイトにてイラストが公開されています

秋田県(羽後)

 安東家当主。出羽国秋田城主。長く湊・檜山に分裂していた安東家を統一すると近隣の国人衆を鎮圧。織田信長や豊臣秀吉に貢ぎ物を送るなど中央権力とも結びついて安東家の最盛期を築いた。晩年に秋田と改姓した。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 7月 6日)

[Reported by 安田俊亮]