最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

マックスファクトリー、アクションフィギュア「ゼルダの伝説 スカイウォードソード figma リンク」を10月発売

マスターソードとハイリアの盾を装備、躍動感のあるポージングも


10月発売予定

価格:3,800円



剣のエフェクトパーツも付属。激しい戦闘シーンも表現できる

 有限会社マックスファクトリーは、アクションフィギュア「ゼルダの伝説 スカイウォードソード figma リンク」を10月に発売する。価格は3,800円。

 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード figma リンク」は2011年11月に発売されたWii向けアクションアドベンチャー「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の主人公リンクをアクションフィギュア化したもの。「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」はWiiリモコンプラスとヌンチャクで、実際に剣を振り、盾を構えるようなアクションで戦うことができる。“ロフトバード”に乗って空を飛び、様々な謎解きに挑戦しながら、リンクは離ればなれになってしまった幼なじみの少女ゼルダを探すため、旅を続ける。

 リンクは、任天堂の看板タイトルの1つといえる「ゼルダの伝説」シリーズの主人公を務めるキャラクター。神に選ばれる運命を持つ勇者として様々な冒険を繰り広げる。1998年にファミリーコンピュータ ディスクシステム用アクションRPG「ゼルダの伝説」から様々な作品で活躍している。なお、緑の衣に身を包み、とがった耳といった特徴は共通だが、各作品のリンクは別人という設定になっている。歴代のリンクが備える代表的な必殺技として、体ごと回転させて斬りつける「回転斬り」がある。

 「figma リンク」は凛々しい表情をした「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のリンクを細部まで再現している。figmaならではの関節パーツでそれほど関節が目立たず、広い可動範囲を持ち、様々な場所に軟質素材を使用しているため、劇中の様々なポーズを再現可能だ。「叫び顔」の表情パーツが付属しており、激しい戦いをイメージした、躍動感のあるポーズを取らせるのも楽しいだろう。

 様々な作品でリンクの愛剣として活躍する「マスターソード」と、トライフォースの紋章が描かれた「ハイリアの盾」が付属しており、斬撃を再現するエフェクトパーツも用意されている。剣は鞘に収めた状態にもでき、盾と背中に背負わせることもできる。専用台座で、走るポーズや、ジャンプなどのポーズで飾っておくことも可能だ。


【figma リンク】
武器は剣と盾のみだが、どちらも細かく造形されている

(C)2011 Nintendo Licensed by Nintendo
Amazonで購入

(2012年 6月 13日)

[Reported by 勝田哲也]