最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

KONAMI、シリーズ初のソーシャルゲーム「パワフルプロ野球」

「GREE」と「Mobage」で展開。12日より事前登録開始


2012年夏 配信開始予定

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、GREE/Mobage用ソーシャルゲーム「パワフルプロ野球」のサービスを2012年夏からスタートさせると発表した。サービスの開始に先駆け、6月12日から事前登録を開始した。フィーチャーフォン、スマートフォンに対応し、スマートフォンはiOSとAndroidに対応する。事前登録すると、配信開始時に特典が付与される。

 これまで長きにわたりコンシューマーゲームとして展開してきた「実況パワフルプロ野球」のように選手の育成を存分に楽しむ事ができるのがポイント。プレーヤーは、オリジナルの選手を作成し、練習や試合を経験することで、能力をアップさせていき、スター選手を目指すこととなる。

 ソーシャルゲームならではの他のプレーヤーとの交流要素も用意されている。同じ球団を選択したプレーヤーは“チームメイト”となり、共に練習や試合、チーム運営などを行なっていくことができる。これにより、効率的にゲームを進めることが可能だという。また「パワフルプロ野球」は、社団法人日本野球機構公式ライセンスを取得した本格派となっている。


※画像は制作中のものです。

(2012年 6月 12日)

[Reported by 船津稔]