日本ファルコム、PSP「那由多の軌跡」

やり込み要素「便利屋」を紹介。発売日にはスペシャル合同抽選会を全国5カ所で実施


7月26日 発売予定

価格:6,090円(通常版)
   7,980円(限定ドラマCD同梱版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 日本ファルコム株式会社は、7月26日に発売を予定しているPSP用ストーリーARPG「那由多の軌跡」の新情報を公開した。価格は通常版が6,090円、限定ドラマCD同梱版が7,980円で、CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 今回公開されたのは、やり込み要素の「便利屋」。主人公ナユタと幼馴染のシグナは故郷の「残され島」でどんなことでも引き受ける「便利屋」の仕事をしている。島の人々からの依頼を受け、解決することで報酬を受け取ることができる。依頼者によっては特別な報酬をくれるキャラクターもいるという。「便利屋」となり、積極的に問題解決していくといいだろう。

 依頼は、基本的にはナユタの自宅前のポストに投函されるが、それ以外にも特殊な依頼を受け取ることもあるという。依頼を受けると依頼者と直接話し、依頼開始となる。悩みを解決し、再び依頼者に話しかけると仕事を達成したことになり、依頼者によっては特殊な報酬をくれることもある。


【スクリーンショット】

 また、公式ホームページでは近日中に異世界「ロストヘブン」に関わる4名のキャラクターが公開される。本日はシルエットだけが公開されている。




 ソフトの発売を記念し、総計7,000名以上に賞品が当たる「那由多の軌跡&零の軌跡Evolution スペシャル合同抽選会」が7月26日と7月28日の2日間、全国5カ所で実施されることが決定した。対象となるのは「那由多の軌跡」を購入した人か、この秋発売が予定されているPlayStation Vita「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」を予約した人となっている(名古屋会場は「那由多の奇跡」購入者のみ)。

■開催日・会場

【7月26日】
[東京]……ソフマップ秋葉原アミューズメント館
[大阪]……ソフマップなんば店ザウルス1

【7月28日】
[東京]……ソフマップ秋葉原本館・7Fゲーム売場
[名古屋]……ワンダーグー名古屋大須店
[仙台]……シーガル仙台長命ヶ丘店

■抽選方法

・抽選会開催中に「那由多の軌跡」の購入を証明できるもの(レシート、領収書など)、または「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」の予約証明ができるもの(レシート、予約券など)を持った方を対象に、スピードくじにてその場で賞品をプレゼント。抽選は対象タイトル1本につき1回。

■賞品

[A賞]……出演声優サイン色紙
[B賞]……オリジナルグッズ
[C賞]……「那由多の軌跡」、「零の軌跡Evolution」非売品リバーシブルクリアファイル

(C)2012 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
Amazonで購入

(2012年 6月 1日)

[Reported by 船津稔]