最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

任天堂、3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」

「異伝 王対王 聖戦編」などを5月2日より配信


4月26日より順次配信予定

価格:250円〜400円



 任天堂株式会社は、4月19日に発売したニンテンドー3DS用ロールプレイングシミュレーション「ファイアーエムブレム 覚醒」の追加コンテンツを、4月26日よりニンテンドーeショップにて順次配信する。

 4月26日より配信が開始されたコンテンツは、「異伝 英霊の魔符2」と「異伝 王対王 紋章編」の2種類で、いずれも、ゲストキャラクターが登場する。ゲストキャラクターは、マップクリア後に仲間に加わる。

異界のロイ
イラストレーター:藤坂公彦

■ 異伝 英霊の魔符2

価格:250円
購入条件:「異伝 英霊の魔符1」の購入
報酬:「若き獅子ロイ」の魔符(仲間)

 再び異界を訪れたクロムたちは、占い爺から魔符を盗み出したという謎の女を追う。だが、謎の女は魔符を使い、古の英雄たちを召喚した。クロムたちは、彼らと戦うことになる……。



異界のリーフ
イラストレーター:ワダサチコ

■ 異伝 王対王 紋章編

価格:350円
購入条件:なし
報酬:「賢王リーフ」の魔符(仲間)

 アカネイア大陸の優しき王「英雄王マルス」。ユグドラル大陸の気高き王「光の公子セリス」。2人の王は、異界で果てなき戦いを続けていた。クロムはマルスに加勢し、セリスの軍勢と対決する。






 5月2日より配信される追加コンテンツは、「異伝 英霊の魔符3」、「異伝 王対王 聖戦編」、ならびに「異伝 金と銀」の3種類。ゲストキャラクターが登場するマップが2種類、報酬として軍資金が手に入るマップが1種類の、合計3種類のマップが配信される。

異界のミカヤ
イラストレーター:ワダアルコ

■ 異伝 英霊の魔符3

価格:300円
購入条件:「異伝 英霊の魔符2」の購入
報酬:「暁の巫女ミカヤ」の魔符(仲間)
    全能力+2の書(アイテム。使用すると、スキル「全能力+2」を習得できる)

 占い爺の大失態で、取り戻した魔符が敵に渡ってしまう。10の世界から呼び寄せられた、20人の英雄たち。クロムたちはこの決戦に勝利し、異界の秘宝を手に入れることができるのか……?



異界のアルム
イラストレーター:HACCAN

■ 異伝 王対王 聖戦編

価格:400円
購入条件:なし
報酬:「聖王アルム」の魔符(仲間)
    魔戦士の巻物(アイテム。使用すると、男性ユニットのみ兵種「魔戦士」になることができる)

 ユグドラル大陸の気高き王「光の公子セリス」。アカネイア大陸の優しき王「英雄王マルス」。2人の王は、異界で果てなき戦いを続けていた。クロムはセリスに加勢し、マルスの軍勢と対決する。



■ 異伝 金と銀

価格:300円
報酬:軍資金

 金。それは人を魅了する魔性の輝き。軍内部で盗難事件が発生。屍兵がリズたちのへそくりを奪っていったという。クロムは渋々へそくりの奪還に向かうが……。



(C)2012 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
Amazonで購入

(2012年 4月 27日)

[Reported by 中野信二]