最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」

最新映像を公開。初公開のキャラクター、ステージも紹介


9月 発売予定

価格:未定



 株式会社コーエーテクモゲームスは、9月に発売予定としているプレイステーション 3/Xbox 360格闘エンターテインメント「DEAD OR ALIVE 5」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、最新映像やキャラクター、さらに市街戦ステージ「戦場」となっている。

 最新映像では、とある地域での市街戦をモチーフにした「戦場」ステージで、「クリスティ」と「バイマン」の壮絶な戦いが展開される。

【クリスティとバイマンの対戦映像】




■ キャラクター紹介

● 血塗られた蛇形手「クリスティ」(CV:三石琴乃)

国籍:イギリス
性別:女性
流派:アサシン

 アサシンとしての資質を持った冷酷無比な女。蛇拳を極め、暗殺拳として用いる。バイマンとは殺し屋としてライバル関係にある。

 蛇のごとく相手の攻撃をかわしながら接近し、目にも留まらぬ素早い打撃で一気にしとめる。


● 死を乗り越えた男「バイマン」(CV:銀河万丈)

国籍:ロシア
性別:男性
流派:コマンドサンボ

 任務を完璧に遂行するプロの殺し屋だった寡黙な男。今はある任務のため、兵士として戦場へと赴く。

 ロシアの徒手軍隊格闘術「コマンドサンボ」を操る、「ホールド」のスペシャリスト。


● 殺意のくノ一「あやね」(CV:山崎和佳奈)

国籍:日本
性別:女性
流派:霧幻天神流忍術覇神門

 霧幻天神流の闇「覇神門」の天才くノ一。

 呪われた出生ゆえ闇に生きることを定められた彼女は、抜け忍となった種違いの姉かすみを追う刺客となった。

 変幻自在の技の数々は、もはや見切ることができないほど洗練されている。


● 運命のくノ一「かすみ」(CV:桑島法子)

国籍:日本
性別:女性
流派:霧幻天神流忍術天神門

 伝統ある忍者一門、「霧幻天神流天神門」の継承者。

 ある事件をきっかけに里を捨て「抜け忍」となったため、里に帰れぬばかりか、命を狙われる過酷な日々が続く。

 高速に繰り出される華麗かつ多彩な攻撃は、もはや防ぎきれるものではない。


● 天駆ける風の忍「ハヤテ」(CV:緑川光)

国籍:日本
性別:男性
流派:霧幻天神流忍術天神門

 かすみの兄にして、霧幻天神流18代頭首として忍集団を率いる忍者。頭首の名に恥じない技量、人望を兼ね備えている。

 「風の忍び」の異名にふさわしく、疾風迅雷の高速移動技を体得している。


● 孤高の超忍「リュウ・ハヤブサ」(CV:堀秀行)

国籍:日本
性別:男性
流派:隼流忍術

 古来より続く隼流忍術を、現代に受け継ぐ超忍。その強さは数々の逸話として語り継がれている。ハヤテとは古くから友人関係にある。

 打撃やホールドからも出せる一撃必殺の投げ「飯綱落とし」が魅力。





■ ステージ紹介

● 市街戦ステージ「戦場」

 とある地域の市街戦をモチーフにしたバトルステージ。軍用縁が旋回し砂煙を巻き上げ、建物の陰には無精した民兵がグレネードを構えている。まさに、一触即発の膠着状態だが、ここでも命をかけた格闘が繰り広げられる。

【全景】

【バトルカット】
初公開となるクリスティとバイマンのバトルカット

【ダイナミックアトラクション】
バイマンが放つ「パワーブロー」により、壁に吹っ飛ばされるクリスティ 壁に激突した瞬間、ヘリから発射されたグレネード弾が炸裂し、大爆発する
民兵から放たれたグレネード弾が命中し、旋回しながら墜落する軍用ヘリ。墜落したヘリは、そのまま「デンジャー壁」に変化する。ヘリは、パワーブローで敵を飛ばして墜落させることもできる

(C)コーエーテクモゲームス Team NINJA All rights reserved.
Akira character (C)SEGA.
Virtua Fighter is either a registered trademark or trademark of SEGA Corporation.

(2012年 4月 27日)

[Reported by 中野信二]