マーベラスAQL、3DS「ルーンファクトリー4」

結婚候補など4人の登場キャラクターを紹介


7月19日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社マーベラスAQLは、7月19日に発売予定としているニンテンドー3DS用ファンタジー生活ゲーム「ルーンファクトリー4」の新情報として、新たな登場人物を公開した。

 公開された登場人物は、モンスターから人間の姿に変身し町の住人となる「ドルチェ」や「ドルチェ」と常に一緒に居る「ピコ」、さらに旅館の看板娘「シャオパイ」や読書好きな青年「キール」の4人。「ドルチェ」と「シャオパイ」は、男性主人公のお嫁さん候補、「キール」は女性主人公のお婿さん候補となる。

■ ドルチェ(お嫁さん候補) CV:竹達彩奈

「はあ? なに言ってるのよ」

 モンスターの姿をしていたが、主人公にやっつけられたことで人間の姿に変身する。

 クールな性格で、話し方にトゲがある。ピコとは仲良し?

ボスモンスター「マリネッタ」ドルチェ

■ シャオパイ(お嫁さん候補) CV:金元寿子

「はあー。やれやれだがー」

 お風呂も兼ねた、町の旅館で働く元気な看板娘。

 しっかり者の頑張り屋さんだが、ついつい頑張りすぎて失敗してしまうこともある。



■ キール(お婿さん候補) CV:下野紘

「ぼく、本を読むのが好きなんだ」

 将来は、誰かの役に立てる存在でありたいと考え、勉強している青年。

 好奇心旺盛で噂好きだが、いろいろと知りたい性格から、ついやりすぎてしまうこともある。



■ ピコ CV:早見沙織

「ああ、なんて冷たい視線……!
さすがですわルーちゃんっ!」

 いつも「ドルチェ」にくっついている。「ドルチェ」以外は触れることができない。

 必要以上に「ドルチェ」とスキンシップをとろうとしているが、露骨すぎる部分もあり、危ない域に達することもある。



■ ピクニック気分で町の住人と散歩

 主人公は、町の住人を2人まで連れて行動できる。一緒に敵モンスターと戦ってもらうだけでなく、ちょっとしたデート気分も味わえる。


(C)2012 MarvelousAQL Inc.
Amazonで購入

(2012年 4月 13日)

[Reported by 中野信二]