スーパースティング、PSP「ジェネレーション オブ カオス 6」

シリーズ最新作を発売決定! 剣と魔法のファンタジー世界を舞台としたSRPG


6月28日 発売予定

価格:6,090円(通常版)
   8,190円(限定版)



イメージイラスト

 アイディアファクトリー株式会社と株式会社スティングのブランドであるスーパースティングは、PSP用シミュレーションRPG「ジェネレーション オブ カオス 6」を6月28日に発売する。価格は、通常版が6,090円、限定版が8,190円。プレイ人数は1人。

 「ジェネレーション オブ カオス 6」は、2001年8月に発売されたプレイステーション 2用「ジェネレーション オブ カオス」から続くシリーズの最新作。中世ヨーロッパ風の剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、悲しみや憎しみを描くシリアスな物語が展開する。

 なお、詳しい内容は明らかにされていないが、「設定資料集&サウンドトラックCD」が同梱される限定版が同時に発売される。また、予約特典としてポストカードが用意されている。


【ストーリー】

 乾いた空に浮かぶ薄暗い雲が日の光をさえぎり、ひび割れた大地は濃厚な霧と静寂が支配している。生命の息吹を感じさせない灰色の世界。人はこの世を冥界と呼んだ。

 枯れた木々に覆われた死の森を、2人の兄妹が寄り添いながら進む。兄は、病弱な妹を守るために薬を常備し、背中には幾何学模様が描かれた幾つもの禁書を携えている。

 妹は、澄んだ青い髪を風になびかせ、親愛なる兄に寄り添う。しかし、彼女の首に巻かれた包帯が、その美麗さを濁している。荒れた大地を歩きながら、彼女は時おり首を押さえ苦痛の声をあげ、兄は彼女を苦しみから救うために痛み止めの薬を拵えそっと与えた。妹は感謝の笑みを浮かべ、兄もまたその笑顔に癒される。

 今日も2人の兄妹は、道なき道を歩き続ける――。



■ 登場キャラクター

● クロード(CV:佐藤拓也)

 幾何学模様の禁書を携えた錬金術師。妹に掛けられた呪いを解く手掛かりを求め冥界中を旅している。


● ユーリ(CV:藤田茜)

 首に蝶のタトゥーを持つ呪われし美少女。普段は首に何重にも包帯を巻き、周囲にはタトゥーの存在のことを隠している。


● ドミニク(CV:後藤麻衣)

 自称、世界を救うために参上した正義の味方。ユーリの首の秘密など、限られた人間しか知り得ない情報を知っている謎の多い翼人。


● オリヴィア(CV:藤村歩)

 薔薇の騎士団と名乗るレジスタンスのリーダー。冥界の各地を転々としながら困窮する民を救済し、混沌とした冥界を平和な世界に戻そうとしている。


● モーガン(CV:樋口智透)

 万の知識を有するプリズム理論研究の権威。誰も寄り付かない毒沼に囲まれた研究所で、娘のマルレーネと共に研究の日々を送っている。


● マルレーネ(CV:稲川英里)

 魔力を探知する能力を持つ赤毛の少女。天真爛漫なムードメーカー的存在で、幼い頃からモーガンの研究を手伝っている。


【召喚獣】
風の精霊竜魔神

【スクリーンショット】

(C)2012 IDEA FACTORY / STING

(2012年 3月 30日)

[Reported by 中野信二]