最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ガンホー、PS Vitaの新作タイトル「Dokuro」を発表

チョークで描かれたようなグラフィックスの世界で描かれるギミックアクション


発売未定

価格:未定

CEROレーティング:A(全年齢対象)



チョークで描かれたかのような、暖かみも感じられる独特なグラフィックスが魅力的

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、PlayStation Vita用ギミックアクションゲーム「Dokuro」を発売する。発売日、価格、CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「Dokuro」は、チョークで描かれたようなグラフィックスの世界で繰り広げられるアクションゲーム。プレーヤーは、異なる能力を持つ魔界の下っ端の“ドクロ”と、ヒーローである“イケメン”を切り替えながら、ギミックだらけの魔王城からお姫様を連れ脱出する。

 スクリーンや背面タッチパッドをダブルタップすることで、両キャラクターを切り替えながら進めていく。また、スクリーンをドラッグすることで、チョークを操作することができるチョークアクションなどPS Vitaらしいアクションも用意されている。

 制作は「ラグナロク オデッセイ」に引き続きゲームアーツが担当する。

【ストーリー】

平和に暮らしていたお姫さま。
ある日魔王にさらわれてしまいました。
魔王は、お姫さまと結婚するつもりなのです。
お姫さまは、婚礼の支度が整うまで、お城の中の塔に閉じ込められます。

番人を命じられた魔界の下っ端ドクロは、真面目にお姫さまを見張っていました。
が、泣きじゃくるお姫さまを見ているうちに、なんだか不思議な気持ちになってしまいます。
いつしか、彼女を逃がし元の暮らしに帰したい、と思うようになるのでした。

ドクロは恐ろしい魔王を裏切る決心をし、お姫さまを逃がします。
そうして二人は、この恐ろしいワナだらけの魔王城の中を、出口目指して進んでいく事になります。

果たして、この脱出は成功するのでしょうか?


お姫様を助ける決意をする魔界の下っ端ドクロ……彼の前にはなにが待ち受けているのだろうか?
「ドクロ」と「姫」の切ない物語が、チョークタッチで描かれたグラフィックスの中で繰り広げられるという



【登場キャラクター】
ドクロ イケメン
魔王
【様々なアクションが登場】
ドクロとイケメンを切り替えて、それぞれの能力を上手く利用しながらギミックを解いていくのがこのゲームの楽しみなところ
ドクロは2段ジャンプが可能。より遠くや高い場所に行くことができる 箱を運んで姫を助けることもできるようだ
イケメンは姫をだっこできる バランスを取りながら移動していく

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

(2012年 3月 29日)

[Reported by 船津稔]