グレフ、「旋光の輪舞 新シリーズ(仮)」

PS Vita用のゲームとして制作決定!!


2013年 発売予定

価格:未定



 有限会社グレフは、対戦アクションシューティング「旋光の輪舞 新シリーズ(仮)」をPlayStation Vita用のゲームとして制作すると発表した。発売時期は2013年。価格は未定。

 「旋光の輪舞 新シリーズ(仮)」は、2005年にリリースされたアーケード用「旋光の輪舞」シリーズの最新作。弾幕シューティングゲームと対戦アクションゲームの融合という、独自性の高いゲームシステムを採用している。また、洗練された音楽や魅力あふれるキャラクターなどもユーザーの人気を集めている。

【旋光の輪舞シリーズディレクター 丸山博幸氏】

 近日発売予定の「旋光の輪舞」スピンオフ小説&サウンドトラック「旋光の輪舞 DESIRES ROULETTE SOUNDTRACK × NOVEL」の発売に先駆け、今回のPlaystation Vita参入、並びに「旋光の輪舞 新シリーズ(仮)」の制作を発表をさせていただきました。

 今回は「制作決定」をお伝えするのみで、まだ何もお見せできる素材もなく、企画段階レベルの状態です。一応、ゲーム部分の構想は大体整った……といったところでしょうか。恐らく今までの「旋光の輪舞」とは、大きく異なったものになるかと思います。もしかして「旋光の輪舞」という名前を使わない……かも? でも、それでいて「あ、センコロらしいな」と思えるような要素もきっちり入った、新しい「旋光の輪舞」をお見せできるのではないか、と考えております。

 なにぶん、弊社は少人数の会社ですので、現在製作中のニンテンドー3DS用ソフト「哭牙(コクガ)」の制作が終わるまでは、ちょっと実作業に入れず、まだまだお待ちいただくことになるかとは思います。ですが、きっと楽しいものに仕上げますので、それまで楽しみにしていてください!


(C)2002-2010 G.rev Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 3月 5日)

[Reported by 中野信二]