最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

CBT開始。ベータテスターの募集は継続
参加者には「ドラキーのぼうし」をプレゼント


2月23日 CBT開始



 株式会社スクウェア・エニックスは、現在開発中のWii/Wii U用RPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、Wii版のクローズドβテスト(CBT)を2月23日より開始した。

 CBTは、製品の事前検証と品質向上を目的として実施される。参加者には、「ドラゴンクエストX」の製品版にて、「ドラゴンクエスト」シリーズの人気モンスター「ドラキー」を模したアイテム「ドラキーのぼうし」がプレゼントされる。

 さらに、テストにて発見された不具合の修正のほか、テストに参加したユーザーの意見・要望を受け付ける専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場 ベータテストVer.」が開設されている。

 現在は、事前に募集したユーザーの一部を対象に実施しているが、テストの結果を精査・検証した上で、必要に応じ対象者が拡大される予定となっており、今後もベータテスターの募集は、こちらのページにて継続される。

【ドラキーのぼうし】

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面写真はすべて開発中のものです。内容は事前の断りなく変更になる場合があります。

(2012年 2月 23日)

[Reported by 中野信二]