ガンホー、PS Vita「ラグナロク オデッセイ」モンスター情報公開

爬虫類型の「ファフニール」など4体が発表。体験版は10万DLを突破!


2月2日 発売予定

価格:5,985円(パッケージ版)
   4,800円(DL版)


 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、2月2日発売のPlayStation Vita用超高速巨人ハンティングマルチプレイアクション「ラグナロク オデッセイ」のモンスター情報を新たに公開した。
 
 「ラグナロク オデッセイ」は、PS Vitaの画面に入りきらないくらいの巨人やモンスターたちと高速の戦いを繰り広げる3Dアクション。今回公開されたのは、「ファフニール」、「ヒャハニール」、「スルト」、「モックルカールヴィ」の4体。爬虫類のような巨大モンスターや、マグマに包まれた巨人など個性的なモンスターが新たに加わった。

 なおモンスターの公開と合わせて、本作の体験版が10万ダウンロードを突破したことも発表された。これを記念して、公式サイトではオリジナルの壁紙が公開されている。


【ファフニール】
奪龍の異名を持つ巨大モンスター。元々は竜族に近い生物だったようだが、隔絶地での厳しい環境への適応を繰り返すうちに、爬虫類のような姿になってしまったと推測されている。先の割れた舌を伸ばしながら、素早い動きで襲い掛かってくる

【ヒャハニール】
「ファフニール」とは種族の起源が同じだと言われており、その亜種のような存在。猛毒爬虫類という異名があり、頭にある毒トサカとギョロっとした目が特徴的。多彩な毒攻撃に気をつけなければならない

【スルト】
角の生えた白仮面を装着した謎の大巨人。マグマのような地面からがっしりと装甲された上半身だけを出してこちらを見下ろす。マグマから引き摺り出した両手は時々形状を変える。この両手を大きく振り回すような、ダイナミックな攻撃が見られる

【モックルカールヴィ】
巨人が作った泥人形という以外は正体不明とされているモグラのようなモンスター。とはいえ人型をしており、四肢を這わせながらゆっくりと動く姿は実に不気味。砦の前に現われる「モックルカールヴィ」を食い止める戦いになるようだ

(C) Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
Amazonで購入

(2012年 1月 30日)

[Reported by 安田俊亮]