フリュー、3DS「ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~」

ニンテンドー3DS初の「ドラえもん」タイトル


3月1日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 フリュー株式会社は、この春公開される「ドラえもん」の映画を題材にしたニンテンドー3DS用ソフト「ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~」を3月1日に発売する。価格は5,229円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~」は、3月3日に公開される映画「ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~」を題材としたゲーム。「ドラえもん」を題材としたゲームとしてはニンテンドー3DS初となる。映画のストーリーに沿って物語は進展していき、奇跡の島「ベレーガモンド島」にその昔住んでいたが今は滅亡してしまった動物たちの写真を撮影していくこととなる。

 ゲームには、カヌーで川を下る速さを競ったり、カブトムシ同士を対戦させたりといった、全部で7種類のミニゲームが収録されている。

 1月15日に京セラドーム大阪で開催されるのを皮切りに、各地で開催される「次世代ワールドホビーフェア '12 Winter」において「ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~」が出展され、実際にプレイすることができる。発売に先行してプレイできる貴重な機会となるので、「ドラえもん」ファンの方はチェックしていただきたい。

ベレーガモンド島に生息していたが、すでに絶滅してしまった動物たちの写真を撮影していくゲーム内には7つのミニゲームが収録されている。川下りのスピードを競うといったゲームも用意されている

(C)FURYU CORPORATION 2012. (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2012
Amazonで購入

(2012年 1月 12日)

[Reported by 船津稔]