最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダムUC」
進化する“可能性”により実現した圧倒的な
クオリティで描くガンダムアクションゲーム最新作


2012年春 発売予定

価格:未定


メインビジュアル

 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3用ロボットアクション「機動戦士ガンダムUC」を2012年春に発売する。価格は未定。

 本作は、Blu-RayやDVDなどのメディアで展開中の「ガンダム」シリーズ最新作「機動戦士ガンダムUC」の世界を描いたアクションゲーム。PS3ならではのハイエンドなモビルスーツ質感、重量感、繊細な挙動を忠実に再現し、これまでのガンダムゲームとは一線を画すリアルな描写で「インダストリアル7襲撃」から「大気圏突入」までのストーリーを追体験できる。

 また、ストーリーをただ追体験していくだけでなく、「マリーダ」をはじめとする敵キャラクター側の視点でもプレイすることができる。原作では描かれなかったキャラクターの心情をフルボイスで楽しむことができるという。圧倒的な性能を誇るガンダムを倒すことができるのか? さらには……。

重圧にして華麗! 重圧感あふれるリアルな描写を実現!
ビームの軌跡、汚れる装甲、ゲームでしか描くことができないリアルなCGによる描写で原作の物語を追体験することができる。さらには原作のアニメカットをバックに語られるキャラクターのモノローグや、CGムービーなどをふんだんに使った演出も用意されている

アクションシーンも原作の世界観を忠実に再現!
直撃させることで核爆発をおこしたり、近接攻撃でとどめをさすことで敵を真っ二つにしたり、これまでのガンダムゲームにはなかったアクションを取り入れることで、原作の世界観を再現

それぞれのキャラクター視点で語られるUCの世界!
主人公であるバナージ・リンクスはもちろん、マリーダ・クルスなど、敵側の視点からも原作を追体験でき、原作では描かれることがなかった視点で物語が進展する楽しみも


(C)創通・サンライズ

(2011年12月10日)

[Reported by 志賀康紀]