KONAMI、PS3/Xbox 360「NeverDead」

独特な敵の倒し方を指南したプレイ動画、怒濤の48本順次アップ中!


12月9日 公開

2012年2月2日 発売予定

価格:6,980円

CEROレーティング:D(17才以上対象)



プレイガイド「地獄の48手」が公開されているページ。現在No.10までアップされている

 株式会社コナミ・デジタルエンタテインメント(KONAMI)は、プレイステーション 3/Xbox 360用サードパーソン・シューテング/アクション「NeverDead(ネバーデッド)」のプレイ動画を公開した。2012年2月2日に発売する。価格は6,980円でCEROレーティングはD(17歳以上対象)。

 「NeverDead」は、人間ではない不死身の男「ブライス」を主人公にしたことで、これまでに無いフリーダムなアクションを実現。手や足が取れても不死身であるため、逆に取れた頭を使い遠くに移動したり、銃を持った腕を取り、それを遠くに投げてそこから銃を発射することなどができる。

 アイディア次第では従来体験できなかったアクションを体験できるわけだが、なかなか思い浮かないのもこれまた事実。同作のホームページではプレイガイド「地獄の48手」と題したムービー集のアップを始めた。ここではアクションのヒントとなるムービーを見ることで、ゲームを楽しむアクションのイメージをつかむことができるだろう。

 たとえば、普通、プレーヤーキャラクターに火が燃え移ると体力ゲージが減っていき死に至る。しかし本作の主人公「ブライス」は人間ではない。不死身であるが故に火だるまになっても大丈夫なわけだ。この現象を逆手にとって、主人公自らが火だるまになり敵にぶつかっていき敵を焼き殺す……ということが可能となる。この展開をプレーヤー自らが思いつくかどうかが「NeverDead」を楽しめるかどうかにかかってくる。

 これらアイディア満載のアクションを「なるほど!」と思いつかせてくれる一端となるムービーがアップされているのが、この公式ページだ。現在10本ほどアップされているが、発売に向け48手すべてアップしていくという。すでに「絶頂固め」や「待ち回転看板破壊感電固め殺し」といったきわどいタイトルのムービーがアップされている(ゲーム自体がすでにきわどいが!)。

 ぜひ1度見て、アクションの感触をつかんでいただきたい。


【パッケージ】

(C)Konami Digital Entertainment

(2011年 12月 9日)

[Reported by 船津稔]