最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

KONAMI、PS3/Xbox 360「NeverDead」

発売日が2月2日に決定!


2012年2月2日 発売予定

価格:6,980円

CEROレーティング:D(17才以上対象)



 株式会社コナミ・デジタルエンタテインメント(KONAMI)は、不死身の男「ブライス」を主人公に、これまでに無いアクション要素を持ち込んだプレイステーション 3/Xbox 360用サードパーソン・シューテング/アクション「NeverDead(ネバーデッド)」を2012年2月2日に発売する。価格は6,980円。

 「NeverDead」では、プレーヤーは不死身の男「ブライス」として魔物と戦っていく。不死身であるがために、腕が取れても足が取れても死ぬことはない。それどころか腕を取りその腕を敵の後ろに投げ背後から襲ったり、頭を取って遠くに投げることで移動することができるなど、これまでに無いアクション性を備えている。

 過激なグラフィックス表現の同作なだけに注目されていたが、CEROレーティングはD(17歳以上対象)となっている。脚本・ゲームデザイン・プロデュースは、「メタルギア アシッド」を手がけた野尻真太氏。

【「NeverDead」TGS 2011 Trailer】



【スクリーンショット】
主人公のブライスの左目は黄色く光っている。これは500年前に戦いに敗れた際に悪魔の王に埋め込まれたイビル・アイと呼ばれるもので、このため不死身になってしまった 両腕、頭は自由に取ることができる。銃を持っている腕を投げ、その銃を発射させることも可能。投げた部位を敵のおとりにするといった作戦を取ることも可能
不死身であるため、爆風に巻き込まれたり体に火が付いても大丈夫。逆に体に炎をまとって敵に突っ込むといった戦法もアリ 主人公が扱える武器は銃のほか、剣も使うことが可能。敵によって有効な武器が違うようなので、効果的な武器を使うことが重要だろう。また、銃の場合は弾切れを起こすこともあるので、そういった時は剣を使うことになるだろう
オンラインでは最大4人まで参加してのマルチプレイに対応している。シングルプレイで獲得した能力を使うことが可能となっている 大きな口のモンスター。バリバリと食べられてしまうこともある

(C)Konami Digital Entertainment
Amazonで購入

(2011年 11月 17日)

[Reported by 船津稔]