スパイク、PS3/Xbox 360「Dragon Age II」

主人公とともに行動する4人の仲間を公開


2012年2月2日 発売予定

価格:8,379円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



 株式会社スパイクは、2012年2月2日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用RPG「Dragon Age II(ドラゴンエイジII)」の新情報として、主人公と行動を共にする仲間の一部を公開した。

 公開された仲間は、「カーヴァー」、「ベサニー」、「アヴェリン」、「ヴァリック」の4人となっている。

■ カーヴァー (CV:間宮康弘)

 主人公の弟。オスタガーの戦いではフェレルデン兵として王国軍と共にダークスポーンと戦った。しかし軍の敗退を受け、なんとか家族と合流し、主人公と共にフェレデンから脱出する。

 カーヴァーは常に自分の一歩先を行く主人公に対し、弟としての嫉妬を隠せない未熟な青年でもある。主人公の影に埋もれた生活に嫌気がさし、やがて自らの道を歩むようになる。


■ ベサニー (CV:甲斐田裕子)

 主人公の妹。主人公たちの父はサークルを脱した背教者であり、ベサニーは生まれながらにしてその力を受け継いだ。本来魔力を持った子供はサークルに預けられねばならない規則があるが、両親はベサニーをサークルから匿ったため、ベサニーの魔法はすべて父親譲りだ。

 物静かで繊細な妹だが、魔道士という自らの置かれた立場に常に苦悩する日々を送っている。


■ アヴェリン (CV:岡村明美)

 オスタガーの戦いでダークスポーンと戦ったフェレルデン王国軍の士官。王国軍が敗れた後、夫と共にホーク一家と合流し、自由連邦を目指すことになる。

 幼いころから騎士になるよう育てられ、常に戦いのことだけを考えてきた無骨な女性。男性に対してとてもシャイな一面を持っており、それがホークを悩ます場面も……。


■ ヴァリック (CV:楠見尚己)

 カークウォールの街の裏事情に詳しいドワーフ。ヴァリックの一族はかつて地底都市オーズマーの貴族だったが、追放され地表ドワーフとなった。

 物語を語るのが大好きで、ホークの一代記もまた、彼の視点から語られることとなる。ビアンカと名前までつけるほど、愛用のクロスボウをとても大事にしている。


(c) 2011 Electronic Arts Inc. EA and EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc. BioWare, BioWare logo and Dragon Age are trademarks of EA International (Studio and Publishing) Ltd. All other trademarks are the property of their respective owners.

(2011年 12月 8日)

[Reported by 中野信二]