カプコン、3DS「モンスターハンター3(トライ)G」

「チャチャ」や「カヤンバ」の新「お面」などを紹介


12月10日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、12月10日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター3(トライ)G」(MH3(tri-)G)の新情報として、狩りの仲間となる鬼面族の子供「チャチャ」および、「カヤンバ」の新たな「お面」の特徴や様々な「おどりの効果」を公開した。

 新たな「お面」として公開されたのは、「砥石のお面」、「ウチケシのお面」、「くっさくさのお面」の3種類となっている。

■ 砥石のお面

 でっかい砥石を備えたお面。武器の斬れ味を一気に回復することができる。狩猟の能力も高いので、砥石を使わないガンナーもしっかりサポート。


■ ウチケシのお面

 ウチケシの実の成分をたっぷり染み込ませたお面。サインを出すと、属性やられと、耐性ダウンを回復してくれる。


■ くっさくさのお面

 こやし玉をイメージしたお面。頭部にこやし玉をたくさん所持できる構造になっている。


 「チャチャ」や「カヤンバ」は、狩りの最中に傷を癒したり、力を奮い立たせるなど様々な効果がある「おどり」を行なう。「おどり」は「チャチャ」や「カヤンバ」のメニューで、「ノリノリのおどり」や「イケイケのおどり」といった組み合わせによって特定の効果が期待できる。

おどりの組み合わせによって、体力の回復や攻撃力アップといった「おどり効果」を発揮する
片方のおどりにつられてもう片方が踊ると、効果が上乗せされるようだ
【新たな効果のおどり】
聴覚保護アイテム使用強化

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。
ニンテンドー3DSの3D映像は本体でしかご覧頂けません。
画面写真は2D表示のものです。
Amazonで購入

(2011年 11月 25日)

[Reported by 中野信二]