カプコン、3DS「モンスターハンター3(トライ)G」

鬼面族の子供「チャチャ」と「カヤンバ」の特徴を紹介


12月10日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



「カヤンバ」(左)と「チャチャ」(右)

 株式会社カプコンは、12月10日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター3(トライ)G」(MH3(tri-)G)の新情報として、狩りの仲間となる鬼面族の子供「チャチャ」および、「カヤンバ」の特徴を公開した。

 「チャチャ」と「カヤンバ」は、「MH3(tri-)G」のシングルプレイの拠点となる「モガの村」の物語が進むと出会うことができる。様々な「おどり」でハンターの狩りをサポートし、一緒にクエストをこなすことで成長していく。また、装着させる「お面」によって特別な能力を発揮する。

 「お面」は、「ランプのお面」や「ふさふさのお面」など様々なものが用意されており、基本的にどちらにも装備させることができる。また専用のお面として、「チャチャ」が「ドングリのお面」を、「カヤンバ」が「カニ爪のお面」をそれぞれ持っている。

【おどり】
「チャチャ」や「カヤンバ」は、おどりで様々な効果を与える
【お面】
「ランプのお面」
火を灯す。小型モンスターの狩猟に大活躍
「肉焼きのお面」
肉焼き器の代わりになる便利なお面
「ふさふさのお面」
サインを出すと大型モンスターの位置を表示する
「マカ壺のお面」
特定のアイテムを渡すと時間の経過とともにアイテムが変化

 シングルプレイ(モガの村、港(オフライン))では、チャチャとカヤンバの両方をクエストに連れて行ける。港(オンライン)の場合は、参加人数が2人以下だと各プレーヤーがチャチャかカヤンバのどちらかを同行させることができる。

 「チャチャ」や「カヤンバ」は、フィールドなどの様々な場所でいろいろな行動をとる。モンスターに対して警戒したり、怒って攻撃するほか、プレーヤーの状況および、サインに対して反応する。

プレーヤーのアクションに対していろいろな反応を見せるプレーヤーと一緒に爆弾を設置してくれることもある怒り状態になり我を忘れて突撃することも……

【スクリーンショット】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 11月 24日)

[Reported by 中野信二]