KONAMI、PSP「戦律のストラタス」

体験版「第一話配信版」を配信決定!


パッケージ

10月27日 発売予定

価格:5,980円(通常版)
   5,480円(DL版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、10月27日に発売を予定しているPSP用ドラマチック・殲滅アクション「戦律のストラタス」において、体験版「第一話配信版」の配信をPlayStation Storeにて10月20日より開始する。本作の価格は、通常版が5,980円、ダウンロード版(DL版)が5,480円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1人。

 10月20日より配信が開始される「第一話配信版」では、ゲーム本編の第1話をプレイできるほか、製品版でプレーヤーキャラとして登場する「黒犬」(CV:福山潤)の追加データをダウンロードできる。プレイしたデータを製品版に引き継ぐことが可能。なお「黒犬」は、追加データをインストールすることで製品版の第4話から使えるようになる。

■ 黒犬(CV:福山潤)

 日本拳法の使い手。鷹乃巣巌に大恩があり、鷹乃巣家に仕えている。三白眼で、常に何かをにらんでいるような暗い顔つきをしている。無口。

【スクリーンショット】

【福山潤さんのコメント】

1. キャラクターを演じてみた感想

とても難しい役でした。感情も声も出さないキャラクターでしたので、小さい振り幅の中での手応えを探しながらの収録でした。

2. 収録で記憶に残るシーンやセリフはありましたか?

黒犬のとあるワンシーンにて、やっと感情をあらわにするのですが、そこの一連のストーリーが印象的でした。


(C)2011 Konami Digital Entertainment
(C)AXL ONE
Amazonで購入

(2011年 10月 14日)

[Reported by 中野信二]