アーク、3DS「おきらくテニス3D」を配信開始

Wii版からパワーアップし、簡単操作で手軽に楽しめる!


9月28日 発売予定

価格:500円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 アークシステムワークス株式会社は、ニンテンドー3DS用カジュアルテニス「おきらくテニス3D」の配信をニンテンドーeショップにおいて9月28日より開始した。価格は500円で、CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「おきらくテニス3D」は、簡単操作で手軽に家族や仲間とわいわいと一緒に楽しめるテニスゲームで、「おきらくシリーズ」の1つとしてWiiでリリースされた「おきらくテニス」をパワーアップさせたもの。「おにいさん」、「おばあちゃん」といったキャラクターや、コートなどが大幅にボリュームアップしている。

 同作の特徴の1つは、ボールを打ち返すだけで「スーパーショット」が溜まっていく。溜まったところでタイミングを見計らいL+Rを押すことで発動。ド派手なグラフィックスで試合を盛り上げてくれるショットを打つことができる。

 ゲームモードは、4人勝ち抜くことで優勝となる「勝ち抜き」、ゲーム数やシングル・ダブルスなどを自由に設定して楽しめる「フリー対戦」、「ミニゲーム」が用意されている。「ミニゲーム」では、コートに現われる得点パネルにボールを当て相手より多く得点を取った方が勝ちとなる「パネルラリー」、ラリー数がそのまま得点となる「スリリングラリー」、次々と現われる相手を可能な限り撃破していく「サバイバル」の3種類がある。

 収録コートは森林公園、海の家、スタジアム、遊園地、遊園地、そして滑りやすい氷のコート「氷の国」、果ては「月面」までが登場する。


【スクリーンショット】

(c) ARC SYSTEM WORKS

(2011年 9月 28日)

[Reported by 船津稔]