バンダイナムコ、PS3「テイルズ オブ エクシリア」

発売初日に国内出荷本数50万本を記録


9月9日 発表

【テイルズ オブ エクシリア】

価格:8,379円
   32,980円(PlayStation 3 TALES OF XILLIA X(クロス) EDITION)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



「テイルズ オブ」シリーズ15周年のロゴ
「テイルズ オブ エクシリア」

 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3用“揺るぎなき信念のRPG”「テイルズ オブ エクシリア」が9月8日の発売初日に出荷本数が50万本を突破したと発表した。

 「テイルズ オブ エクシリア」は「テイルズ オブ」シリーズ15周年記念タイトルとして制作され、浜崎あゆみさんの書き下ろしテーマソングや新宿マルイワンとのアパレル製品とのタイアップなど、様々な企画を展開し、幅広い層にアピールしたことが50万本出荷に結びついたとしている。

 プロデューサーの馬場英雄氏はリリースにおいて、「この度『テイルズ オブ』シリーズの15周年記念タイトルである『テイルズ オブ エクシリア』が、シリーズ最速で累計出荷50万本を突破しました。これはひとえに『テイルズ オブ』シリーズを応援いただております皆様あっての事と思います。この場をおかりしまして、心から御礼申し上げます。多大なご協力をいただきました関係各位の皆様や、制作に携わってくれたスタッフの皆に胸を張ってご報告することができます。これからも皆様に喜んでいただけるタイトルを世に送り出し、より多くの方々に楽しんでもらえるように、一層の努力とゲーム制作に邁進して参ります。これからもどうぞ応援の程よろしくお願いたします」とコメントしている。


(C) いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)2011 NAMCO BANDAI Games Inc.

(2011年 9月 9日)

[Reported by 船津稔]