最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

チュンソフト、PS Vita/3DS「極限脱出ADV 善人シボウデス」

ゲームのプロローグと2人の登場キャラクターを公開


発売日:未定

価格:未定



メインビジュアル

 株式会社チュンソフトは、現在開発が進められているPlayStation Vita(PS Vita)/ニンテンドー3DS用極限脱出アドベンチャー「極限脱出ADV 善人シボウデス」の新情報を公開した。

 第2報となる今回は、ゲームのプロローグと主人公を含む2人の登場キャラクターに関する情報が明らかになった。

【プロローグ】

目覚めると、そこはエレベータの中だった。
かたわらには見知らぬ少女の姿があった。
しかし向こうはこちらのことを知っているらしく……。

「シグマ……」

なぜ……?どうして俺の名前を知っている?
激しく詰め寄るシグマだったが、
その追及は、突如モニターに現われた1羽のウサギによって断ち切られ、
早急なエレベータからの脱出を余儀なくされることになる。
謎の少女ファイと共にどうにかエレベータを脱出した少女とシグマの前には、
倉庫のような空間が広がってきた。
そこで出会った、見覚えのない男女あわせて7人の姿があった。
シグマたちを含めた9人は、見知らぬ場所からの脱出をかけて、
裏切りのゲーム「アンビデックスゲーム」を行なうことになった……。
信頼と騙し合いの先に死の恐怖が待ち構えている、
【裏切り】という名のゲームが幕を開ける。

【キャラクター集合イラスト】


■ シグマ(主人公)

 天才的なIQの持ち主ではなく、類まれなる身体能力が備わっているわけでもなく、神に認められし特殊な遺伝子が細胞の奥深くに宿されているわけでもない、ごく普通の平凡な大学生。

 端正で精悍な顔つきをしているが、その見た目とは裏腹にしばしばエロリティの高い発言をし女性陣のひんしゅくを買う。基本的には明るく素直な熱血漢。情にほだされやすい性格のため、この【裏切り】という名のゲームにはあまり向いているとは言えない。

 そんな彼が突如この施設にさらわれてきたのは、ただの運命のイタズラか?それともなにか隠された意味が……?

■ ファイ

 ぶっきらぼうで特徴的なしゃべり方をする知的でクールな少女。入り組んだゲームの仕組みを即座に理解するなど、鋭い一面も見せるが、天然なのか計算なのかわからない独特のボケやオヤジギャグを随所に盛り込んだりもする。

 時おり優しい顔をのぞかせながらも、突き放すような冷たい言葉も放ち、まったくつかみ所がない。彼女は味方なのか?それとも敵なのか?

 自称Cカップだが、実際にはAカップであることからも、彼女が平気で嘘をつくタイプの人間であることがうかがえる。
だとすると【時間を飛び越えることができる】という彼女の発言も、やはり嘘なのだろうか……?

【スクリーンショット】

(C)CHUNSOFT

(2011年 9月 6日)

[Reported by 中野信二]