最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコ、PS3「聖闘士星矢戦記」

限定版や予約特典情報と、黄金聖闘士を紹介


11月23日 発売予定

価格:7,330円(通常版)
   12,580円(限定版:黄金戦記BOX)



本作のパッケージ

 株式会社バンダイナムコゲームスは、11月23日に発売を予定しているプレイステーション 3用シネマティック乱戦アクション「聖闘士星矢戦記」の最新情報を公開した。本作の価格は通常版が7,330円、限定版となる「黄金戦記BOX」が12,580円となる。



■ 豪華限定版「黄金戦記BOX」の発売が決定

 本作には、通常版のほか、以下の特典が付属する豪華限定版「黄金戦記BOX」が用意されている。「黄金戦記BOX」には、ゲームソフトのほか、射手座・アイオロスの聖衣の箱をイメージした収納BOX、限定カラー「ペガサス星矢 初期青銅聖衣 〜LIMITED GOLD PEGASUS〜」がゲーム内で使用可能となるプロダクトコードに加え、「ペガサス星矢 初期青銅聖衣 〜LIMITED GOLD PEGASUS〜」の限定フィギュアが付属する。

豪華限定版「黄金戦記BOX」イメージ ゲーム内で「ペガサス星矢 初期青銅聖衣 〜LIMITED GOLD PEGASUS〜カラー」が使用可能となる

※デザインは仮のものです。
※「黄金戦記BOX」は数に限りがございます。
※一部お取り扱いのない店舗がございます。詳しくは各店舗にてお問い合わせ下さい。
※プロダクトコードのご利用には、インターネットへの接続が必要です。


■ 予約特典は3つ

 本作の予約特典は以下の3つとなっている。限定版を予約しても、この3つの特典を同時に入手できる。

・「サジタリアス星矢」がゲーム内で使用可能になるプロダクトコード
 カード型チラシに記載されたプロダクトコードを入力することで、「サジタリアス星矢」がゲーム内で使用可能となる(「サジタリアス星矢」はプロダクトコードの入力なしではゲーム内に登場しない)

・PS3カスタムテーマが手に入るプロダクトコード
 PS3を「聖闘士星矢戦記」一色にできる特製カスタムテーマをダウンロードできる。
※カスタムテーマとは、PS3起動時に立ち上がるメニュー画面のクロスメディアバー(XMB)のアイコンや背景などを変更できるコンテンツ。PS3本体上でのみ使用可能。

・聖闘士星矢クルセイドカード(仮称)「サジタリアス星矢」
 2012年1月発売予定の「聖闘士星矢」クルセイドカードシリーズ(仮称)から先行で「サジタリアス星矢」のカードがもらえる。

「サジタリアス星矢」 「聖闘士星矢戦記」カスタムテーマ 聖闘士星矢クルセイドカード(仮称)「サジタリアス星矢」

※特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※一部お取り扱いの無い店舗がございます。詳細は店舗にてお問い合わせください。
※写真はイメージです。実際のものとは異なります。


■ 黄道十二宮に待ち受ける黄金聖闘士紹介 その2

 続いて、黄道十二宮に待ち受ける黄金聖闘士たちを紹介する。黄金聖闘士は、アテナを守る数多の聖闘士の中で、黄道十二宮の聖衣をまとう聖闘士の最高位。小宇宙(コスモ)の真髄を極めた彼らはケタ違いの強さを誇る。

● 牡羊座(アリエス)ムウ

【必殺技】
スターダストレボリューション
クリスタルウォール

 白羊宮を守る黄金聖闘士。聖衣を修復させる能力をもつ。また、黄金聖闘士No.1のサイコキネシスの持ち主。前教皇シオンを師にもち、その独特の闘法は他に類を見ない。


● 牡牛座(タウラス)アルデバラン

【必殺技】
グレートホーン

 金牛宮を守る黄金聖闘士。黄金聖闘士の中でも、1・2を争うパワーと、驚異的なタフさを持つ。また、必殺技グレートホーンは、体中の骨がバラバラになるほどの破壊力がある。


● 双子座(ジェミニ)???

【必殺技】
アナザーディメンション

 双児宮を守る黄金聖闘士。マスクから覗くその不気味な顔や、次元を操ることができる能力など、謎の多い黄金聖闘士。しかし、その実力は12人のなかでも群を抜いている。


● 蟹座(キャンサー)デスマスク

【必殺技】
積尸気冥界波(せきしきめいかいは)

 巨蟹宮を守る黄金聖闘士。教皇を悪と知っていながら、忠誠を誓っている。戦いと殺戮を好み、今までに手にかけた者たちの怨念のマスクを宮の壁に飾る。


● 獅子座(レオ)アイオリア

【必殺技】
ライトニングボルト
ライトニングプラズマ

 獅子宮を守る黄金聖闘士。アイオロスの弟で、激情的な性格ながら曇りの無い心で正義を見極めることができる。極限にまで極めた光速の拳は、まさに必殺の一撃となっている。



 白羊宮でムウに聖衣を修復してもらった星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝。新生聖衣で、金牛宮を抜け、次の双児宮を目指すこととなる。

【白羊宮】
ムウの手で修復された青銅聖衣は甦った。次の双児宮へと急ぐ4人

 双児宮にいたのは、存在感が無く、まるで亡霊のような双子座の黄金聖闘士だった。2度と抜けられない迷宮に迷い込んでしまった星矢たち。攻撃が素通りし、跳ね返ってきてしまう。迷宮から抜け出す方法は!? 謎の双子座の聖闘士を倒す方法とは!?

【双児宮】
双子座の迷宮に迷い込んだ星矢たち。ふた手に別れて進むことになる
瞬に不気味にせまる双子座の聖闘士。一体何者なのか? 鉄壁の防御と、敵がどこに隠れていようとも探し出す瞬のアンドロメダチェーンの能力がカギを握る!

 教皇を悪と知りつつ敢えて仕えるデスマスク。巨蟹宮の壁には、彼が殺した人々の無数の死に顔が! 紫龍は、積尸気冥界波によって、黄泉の国へ落とされてしまうのか!?

【巨蟹宮】
デスマスクに、黄泉比良坂(よもつひらさか)から死の国へ今にも落とされようとする紫龍。ここに落ちたら2度と蘇生することはできない! 足元には亡者たちの群れが紫龍に群がる。追い詰めるデスマスクを前に、龍の真の力は目覚めるか?

 アテナに対し最も強い忠誠心を持つアイオリア。だが、その表情は、かつてのものとは全く異なるものであった。凄まじい殺気で星矢たちの前に立ちふさがるアイオリア。対峙するうち、星矢はアイオリアの様子がおかしいことに気づく。

 アイオリアの光速の拳の前に、逃げ場などない。窮地に立たされる星矢の前に、かつてのライバル、カシオスが現われる。

【獅子宮】
かつてギリシャで共に修行した、星矢のライバル、カシオスが現われる

■ 黄金聖闘士も使用可能!

 今作では、星矢たち青銅聖闘士に加え、最強の聖闘士である黄金聖闘士も使用可能となる。聖闘士たちの頂点に立つ、黄金聖闘士たちの妙技を駆使し、思う存分雑兵たちを蹴散らせ!

「スターライトエクスティンクション」 「アナザーディメンション」
「ライトニングプラズマ」 「積尸気冥界波」

※画面写真は開発中のものです。
(C)車田正美/集英社・東映アニメーション (C)2011 NBGI

(2011年 9月 2日)

[Reported by 佐伯憲司]