バンダイナムコ、GREE「ガンダムマスターズ(仮)」今秋配信

独自の部隊を編成し、パイロットを奪い合うソーシャルゲーム


2011年秋 配信予定

料金:未定



オリジナルの部隊を編成して戦う

 株式会社バンダイナムコゲームスは、フィーチャーフォン版およびスマートフォン版「GREE」にて、ソーシャルゲーム「ガンダムマスターズ(仮)」を2011年秋配信する。これに合わせて、本日7月26日より事前登録の受付を開始した。

 「ガンダムマスターズ(仮)」は、「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツとパイロット、戦艦を組み合わせた舞台を編成してバトルするソーシャルゲーム。モビルスーツやパイロットを集めながら個性的な部隊を編成し、最強のガンダムマスターを目指す。

 ゲームは「任務」と「バトル」が柱となっている。「任務」では、指示されたミッションのもと、敵モビルスーツと戦う。中には1人では敵わない敵のエース機と遭遇することもあるが、その時には他のプレーヤーに救援を頼める。

 「バトル」には、他のプレーヤーと部隊の強さを競う「ノーマルバトル」と、バトル結果に応じて相手プレーヤーのパイロットをスカウトし、自身の部隊に引き入れられる「スカウトバトル」がある。単純な力比べではなく、プレーヤー同士で互いの優秀なパイロットを奪い合うという要素になっている。

【アクセス方法】
・http://gundam.gree.jp/ をURL入力、または右のQRコードを利用


【スクリーンショット】
他のプレーヤーとの「バトル」では、互いのパイロットをかけて戦う「スカウトバトル」が用意されている

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送

(2011年 7月 26日)

[Reported by 石田賀津男]