セガ、PS3/Xbox 360「MAX ANARCHY」
4人の登場キャラクターとネットワークモードの情報を公開


2012年1月 発売予定

価格:未定


 株式会社セガは、2012年1月に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用乱戦格闘アクション「MAX ANARCHY(マックス アナーキー)」の新情報を公開した。

 「MAX ANARCHY」は、特殊能力を持つキャラクターたちがド派手な乱戦を繰り広げる乱戦格闘アクションゲーム。今回紹介するのは、ストーリーモードに登場する新たに公開された主人公「レオ」をはじめとする4人のキャラクター。また、本作の真骨頂と呼べる多人数による大乱闘を楽しむことができるネットワークモードの詳細も公開となったので、こちらの情報も併せて紹介していく。


【あらすじ】

遠い未来──
世界はあいかわらず混沌(カオス)の中にあった。

利権を巡る大国間の紛争は時として戦争へと発展し、
限定的ではあったが核や生物、化学兵器が投入されることもあった。
また、神や弱者の名の下に行なわれるテロ行為はますます激しさを増しており、
平和と治安は永遠に失われた。新興国が撒き散らす汚染物質は大気や海へ拡散し、
原因不明の病の発生や奇形児を多く生む結果となった。

それでも人類は逞しく生き残っていた。

ナノマシン(nanomachine)の実用化により、
突然変異(mutation)の発症を低確率に抑えることができるようになり、
また、サイバネティック・オーガニズム(cybernetic organism)の発展は
足りない四肢を補った。

だが、世界は未だ混沌(カオス)の中から抜け出すことはできない。
そして、人類はあいかわらず、自分の欲望に正直だ。

荒廃した都市アルタンブラ。
目的の異なる2人の男が街に現われた。

ひとりは失踪人を捜し求める追跡者(チェイサー)。
ひとりは裏切り者を追いつめる掃除人(スイーパー)。

それぞれの思惑を胸に、2人は交錯してゆく──。

『ホワイトサイド』ストーリー
凶悪な殺人事件が首都ミルヴァレンで発生。逃亡した犯人を殺処分せよと命令が下り、レオ達が辺境の廃都市アルタンブラを訪れることになる。治安維持局の重犯罪者処理班。レオが所属するチーム、ストライク1はニコライを筆頭とする3人で構成されている。治安維持局の任務とは無関係なはずのジャックだが、やがて物語に深い関わりを持ち始める。

『ブラックサイド』ストーリー
凄腕のチェイサーとして知られるジャックに依頼を持ち掛けたのは、1人の少女だった。酒場で飲んでいると首都ミルヴァレンの治安維持局の連中が逃亡中の殺人犯を追ってやってきた。酒場の空気が一変し、トラブルに巻き込まれるジャック。

2つの物語は、やがて交錯し、ひとつの真実へと導かれる!


■ 登場キャラクター紹介

■ レオ

名前:レオンハルト・ヴィクトリオン
年齢:25歳
身長:2.04m
体重:164kg
分類:Cyborg
キラーウェポン:ポジトロン ブレード(Positron Blade)

 ミルヴァレン司法省管轄下の治安維持局(通称「BPS」=Bureau of Public Safety)重犯罪者処理班の一員。ストライク1チーム所属のエージェント。元海軍特殊戦略部隊所属。生真面目で正義感が強く、自らが正しいと思う信念のもと行動する。BPSの格闘術Cybrid Artsの使い手で、その実力はミルヴァレン随一。殺人を犯して逃亡中の男を、現在ニコライ、サーシャと共に追跡中。

【レオ】
戦闘スタイルはムエタイに近いが、サイボーグならではの独自の技も数多く持っている
ポジトロン ブレード(Positron Blade)
陽電子の刃を両腕両足から出す。出力を変えることでブレードは自在に伸縮する


■ ニコライ

名前:ニコライ・ドミトリー・ブルイギン
年齢:32歳
身長:2.10m
体重:310kg
分類:Cyborg
キラーウェポン:テスラ・ブリッツ(Tesla Blitz)

 ミルヴァレン司法省管轄下の治安維持局(通称「BPS」=Bureau of Public Safety)重犯罪者処理班の一員。ストライク1チーム所属のエージェント。巡査部長。元陸軍特殊部隊所属。32歳独身。電撃を発生させるリアクターで背中から両腕に通電、強力無比な電撃攻撃を繰り出す最新型サイバネアームを装備している。前任のリーダーからチームを受け継ぎ、現在はレオ、サーシャとチームを組んでいる。法と秩序を徹底して重んじ、犯罪者に対しては容赦のない制裁を加える。

【ニコライ】
プロレス技を多く持つ。自由を奪われた獲物に待つのは、無慈悲な電撃の洗礼だ
テスラ・ブリッツ(Tesla Blitz)
背中のリアクターから両腕に通電、強力な電撃を帯びた腕になる


■ バロン

名前:ブラッカー・バロン
年齢:37歳
身長:2.05m
体重:256kg
分類:Cyborg
キラーウェポン:スーパー・セクシー・フィスト・オブ・ファイア(Super Sexy Fists of Fire)

 殺し専門の賞金稼ぎで、通称「BB」。ジャックとは旧知の仲であり好敵手。両腕に灼熱化するサイバネアームを装備し、炎を自在に操る。ボクシングをベースにした多彩なパンチ技と、頭突きなどの反則技を好んで使う。自己中心的で下品な会話を好み、根っからの女好き。自称「不死身の絶倫男」。相棒であるマチルダには常に小馬鹿にされている。

【バロン】
ボクシングを得意とするが、多彩な反則技は得意中の得意。自称スーパースター
スーパー・セクシー・フィスト・オブ・ファイア (Super Sexy Fists of Fire)
炎を纏った灼熱の腕。不死鳥(フェニックス)のレリーフがイカス(本人談)


■ マチルダ

名前:マチルダ
年齢:27歳
身長:1.88m
体重:188kg
分類:Cyborg
キラーウェポン:アイアンメイデン(IronMaiden)

 賞金稼ぎ『BB』の相棒。常に行動を共にしている。身体のほとんどをサイバネ化しており、女性とは思えない怪力を発揮する。素性は全く不明で、必要なこと以外はほぼ何も話さない無口な女性だが、生まれ持ったドS気質は、黙っていても滲み出ていてバレバレである。

【マチルダ】
クールな美貌が被虐心を掻き立てる。その暴力的なスイングをかいくぐる事ができれば、カカトで踏んでもらえるかもしれない……
アイアンメイデン (IronMaiden)
蛇腹のムチからバットに変形する。バット状態ではビームスパイクが飛び出す


■ ネットワークモード:バトルロイヤル

 バトルロイヤルは最大8人以上が参加できるモード。参加プレーヤーは全て敵となり、多人数による大乱闘を楽しむことができる。ネットワークモードでは、ストーリーに登場した個性溢れるキャラクター達を自由に選ぶことができる。死亡した場合は自動的に復活し、最終的に獲得したポイントによって順位が決定する。

【バトルロイヤル】
ド派手な乱戦を楽しめる本作を象徴したモード。背後から襲い、逃げ回り隠れるのは基本中の基本。モラルという言葉は存在せず、どんな手を使っても生き延びることが重要に?

■ ネットワークモード:サバイバル

 サバイバルは最大3人まで参加可能で、参加プレーヤーは全て味方。チームを全滅させずに襲い来る敵の全てを撃退して生き残ることが目的となる。様々な敵が、入れ代わり立ち代わり群れをなして襲ってくるので、それぞれの敵に合わせた攻略を臨機応変に組み立てよう。

【サバイバル】
このモードでは、強力なミュータントが同時に襲ってくるなど、過酷な戦いを強いられることになるだろう。ステージクリアの“鍵”は、仲間同士の連携にあるようだ


(C) SEGA

(2011年 7月 21日)

[Reported by 志賀康紀]