サクセス、“萌え系”専門のゲームポータルサイト「萌えとぴあ」のティザーサイトをオープン
“萌え”に特化したSNSやアバター、ゲームなどを提供


6月21日ティザーサイトオープン

7月上旬βサービス開始予定

7月下旬以降正式サービス開始予定


 株式会社サクセスは、“萌え”をテーマとしたポータルサイト「萌えとぴあ」のβテストを7月上旬より開始することを明らかにした。正式サービスは7月下旬から8月上旬を予定し、ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「萌えとぴあ」は、近年ビジネスの主軸をブラウザ型のソーシャルゲームに移している同社が放つ大型プロジェクトとなる。会員に向けて、SNSやゲーム、ニュース、電子書籍、物販などのサービスを提供するポータルサイトとなる。提供されるすべてのサービスは、萌え属性のものばかりというのが他のポータルサービスにはない大きな特徴となる。

 会員登録を行なったユーザーにはかわいいアバターが与えられ、アバターを通じて他のユーザーとコミュニケーションが取れるほか、ブログやつぶやき等のSNSサービスも利用できる。メインコンテンツとなるのはソーシャルゲームで、現在開発中の自社タイトルのほか、萌え属性を持つ他社のタイトルのチャネリングも積極的に行なっていくとしている。

 本日よりティザーサイトがオープンし、イメージキャラクターが「まじしゃんず・あかでみい」(エンターブレイン)や「武装神姫」(KONAMI)のキャラクターデザインを手がけたBLADE氏を起用したことを明らかにした。現在公開されているイラストはシルエットのみだが、7月上旬のβサービスに合わせて公開するとしている。


【ティザーサイト】
ティザーサイトではBLADE氏が描いたイラストのシルエットが大きく映し出されている。これはユーザーが使用するアバターのプロトタイプということで、どのような容姿なのか、βテストの開始を楽しみにしよう

(C) SUCCESS Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 6月 21日)

[Reported by 中村聖司]