カプコン、「モンハン」が渋温泉とのコラボ再び!

今度は、釣りだ! 夏祭りだ!


7月30日~8月27日 開催予定

会場:渋温泉


 株式会社カプコンは、「モンスターハンター」と長野県信州渋温泉とのコラボイベント「ユクモノ気分で、狩り・釣り・祭りだ、ドンドコドーン!!」を7月30日から8月27日の間開催する。

 渋温泉とのコラボは今回2回目となる。2010年12月から今年頭にかけて開催された第1回目のイベントは大盛況となり、旅館関係も週末やお休みを中心にかなりの利用客が訪れた。今回はユクモの祭り気分が楽しめるやぐらや縁日が登場する。そして、中心部を流れる川ではリアルに釣りを楽しむことができ、釣った魚は焼き場で「こんがり魚」に焼いて食べることができる。新しいコラボ土産、コラボフードも登場する。

 色々な特典が付いた「新ユクモパス」が6月21日からローチケ(Lコード:33633)で発売開始となる。ハンター用の宿泊プラン「ハンタープラン」やカップル専用の「狩ップルプラン」も用意される。宿泊予約は6月15日からと言うことで気になる人は早めにチェックしておくと良いだろう。なお、高校生以下の方は18時以降は保護者同伴となる。


アイルーとしぶざるくんが祭り衣装を着ているかわいいイラスト温泉街の中心部には川が流れており、ここで釣りを楽しむこともできる
夏祭りのイメージ図。ユクモ村の夏祭りを楽しむことができる
リアルに釣った魚は焼き場で焼いてくれる。釣りたてはさぞや美味しいことだろう

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 6月 14日)

[Reported by 船津稔]