バンダイナムコ、PSP「ガンダムメモリーズ ~戦いの記憶~」
圧倒的な破壊力を持つ巨大MAとの戦い


6月23日 発売予定

価格:6,279円(UMD版)
   6,270円(DL版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、6月23日に発売を予定しているPSP用タクティカルチェンジアクション「ガンダムメモリーズ ~戦いの記憶~」の新情報を公開した。

 「ガンダムメモリーズ ~戦いの記憶~」は、最大3機のモビルスーツ(MS)を使い分け、与えられたミッションに挑戦していくアクションゲーム。本作では最新ガンダム作品である「劇場版ガンダムOO(及び、OO 2nd)」、「ガンダムUC」、「ガンダムSEED DESTINY」のストーリーを追体験することができる「シチュエーションモード」と、オリジナルミッションを攻略する「ミッションモード」の2つのモードを楽しむことができる。

 今回は参戦が明らかとなったモビルアーマー(MA)の情報を中心に、通信対戦と参戦機体の情報をお届けする。


■ 巨大MA参戦!

 これまでに紹介してきたバトルは、多数の雑魚敵と敵エース機だけであったが、本作には原作で主人公たちを苦しめてきたMAも登場することが判明した。本作に登場するMAはエース機同様、QA(クイックアタック)を仕掛けてくるほか、MAならではの広範囲、高威力の攻撃を使いプレーヤーを苦しめる存在として登場する。

ビグザム

デストロイガンダム

α・アジール

レグナント


■ 3つのルールで遊べる通信対戦

 通信対戦で遊べるモードは、「Time Match」、「Death Match」、「MS Hunt」の3つ。各モードは、最大4人でプレイすることが可能。プレーヤーは出撃可能なMSの中から1機を選び、残りはCPUが担当することになり、必ず4機でのプレイになる(通信対戦ではMSシフトをすることはできない)。また、QAは通常通りに使用することができるが、CA(コンビネーションアタック)は他のプレーヤーと一緒に使用する形となっている。

【Time Match】
制限時間まで戦いを繰り広げるモード。タイムオーバー時に撃墜数が多い順に順位が決定していく。同数の場合は被撃墜数の少ない方が高位となり、被撃墜数も同じ場合は同位となる

【Death Match】
誰かの撃墜数が設定された数値に到達するとゲーム終了となる。制限時間はなく、条件に達するまで戦いが続いていくモード

【MS Hunt】
最初はランダムで1機にフラグが付き、フラグが付いているMSを撃墜すると撃墜したプレーヤーのMSにフラグが付く。フラグが付いているプレーヤーには10秒で1ポイントが加算されていき、終了時までに獲得したポイント数で順位が決まる




【参戦機体紹介】
アビスガンダム【スピードタイプ】

カオスガンダム【スピードタイプ】

ガイアガンダム【スピードタイプ】

アカツキ(シラヌイ装備)【射撃タイプ】

インフィニットジャスティスガンダム【スピードタイプ】

レジェンドガンダム【射撃タイプ】

セイバーガンダム【スピードタイプ】

フリーダムガンダム【射撃タイプ】


※画面は開発中のものです。
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送

(2011年 6月 11日)

[Reported by 志賀康紀]