SCEJ、PSN障害情報続報
「セキュリティ強化のためシステムの再構築により時間を要している」
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、4月21日より継続している「PlayStation Network」(PSN)の障害に関して24日に新たな情報を公開している。
それによれば、PSNの障害が長時間にわたっていることに関して謝罪し、24時間体制でサービスの早期復旧に向けた努力を続けていると報告。
そして、ネットワークインフラを強化するためにシステムの再構築を行なうことにより、復旧までに時間を要しているという。このシステムの再構築は、システムセキュリティを更に強化するために必要不可欠であるとの判断で行なわれている。
最後に、「復旧までにいましばらく時間がかかりますことをご了承くださいますようお願い申しあげます」と締めくくられていることから、復旧にはもう少し時間がかかると思われる。
すでに障害発生から4日あまりが経過しており、ネットワーク対応タイトルのプレイなどに支障が出ているが、ユーザーは復旧後のシステム再構築によるセキュリティの向上に期待しつつ、待つほかなさそうだ。
(2011年 4月 25日)