ガンホー、「トイ・ウォーズ」アップデート「Dimension1.2:失踪!水の箱庭を駆けろ!」を本日実装
新マップ、新モード、ワクイアキラ氏デザイン「TIGHT」セットなどを実装


4月25日実装




 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、現在正式サービス中のオンラインTPS「トイ・ウォーズ」において、大規模アップデート「Dimension1.2:失踪!水の箱庭を駆けろ!」を本日実装した。また、アップデートを記念して、WebMoneyカードやゲーム内アイテムが獲得できるキャンペーンや、「ブレイカー」デザインコンテストなどを開催する。

「Dimension1.2:失踪!水の箱庭を駆けろ!」のロゴとイメージイラスト
新マップ「ウォーターガーデン」

 「Dimension1.2:失踪!水の箱庭を駆けろ!」は、水のある庭園を舞台にした新マップ「ウォーターガーデン」や、青チームと赤チームでバッテリーを取り合う「キャプチャーザバッテリー」、そしてキャラクターイラストレーターのワクイアキラ氏がデザインした「TIGHT」セットの3つのコンテンツを盛り込んだ大規模アップデート。

 新マップ「ウォーターガーデン」は、緑に溢れた屋外の庭園で、中央の大きな池が特徴。中央の通路を巡る激しい攻防に目を奪われがちだが、その他に思いもよらない進撃ルートが存在するという。

 新モード「キャプチャーザバッテリー」は、青チームと赤チームに分かれて戦うチームバトルモード。敵の陣地に存在するバッテリーを、自分の陣地にあるバッテリーの場所まで運んでくるとポイントを獲得となり、制限時間内により多くのポイントを獲得したチームが勝利となる。

 ワクイアキラ氏デザイン「TIGHT」セットは、ブレイカータイプ専用となっており、ゲーム内で報酬として入手できる「TP(ToyPoint)」で「購買部」を通じて入手可能。

 本日より開催されるコンテストは、ワクイアキラ氏デザイン「TIGHT」セットの実装を記念したもので、「ブレイカー」の新デザインを募集し、最優秀賞のデザインはゲーム内に実装された上で、受賞者にプレゼントされるという。

 キャンペーンの内容は、定例のWebMoneyを2,000円以上購入した方にもれなく「ゴシックナイフ(獲得Point増加+30%/7日間)」および、抽選で500名に「トイ・ウォーズオリジナルWebMoneyカード(500Point)」をプレゼントする「WebMoneyキャンペーン」と、ログイン日数に応じてゲーム内アイテムを獲得できる「毎日ログインキャンペーン」の2種類となっている。



【ワクイアキラ氏デザイン「TIGHT」セット】
ブレイカーファンには嬉しいワクイアキラ氏デザイン「TIGHT」セット。TPで購入できるのも嬉しいところ

【キャンペーンアイテム】
各種キャンペーンでプレゼントされるアイテム。左上から順に、1日ログインで「ピンクカウルスクーター(能力なし/エターナル)」、7日以上ログインで「ウエストベアー(桃)(マシンガン弾数+20/エターナル)」、14日以上ログインで「ティンクルピアス(ショットガン弾数+3/エターナル)」

【新マップ「ウォーターガーデン」】
新マップ「ウォーターガーデン」。フィギュアの世界だとちょっとした水場が川のように映る


(C)2010 SK-IMEDIA Co.,Ltd./ Gravity Co., Ltd./ GungHo Online Entertainment,Inc.

(2011年 4月 25日)

[Reported by 中村聖司]