ハドソン、PS3「エレメンタルモンスター」

「エレメンタルモンスターラウンジ」をPSHに開設


3月31日 開設



 株式会社ハドソンは、プレイステーション 3用カードゲーム「エレメンタルモンスター -ONLINE CARD GAME-」(エレメンタルモンスター)のラウンジ「エレメンタルモンスターラウンジ」を、PlayStation Home(PSH)に3月31日より開設した。

 「エレメンタルモンスターラウンジ」は、ゲームの世界観に基づき「火」、「水」、「森」、「闇」、「光」の5つの属性の魔方陣が床に敷き詰められている。さらに壁一面には、有名絵師が手がけたカードイラストの中でも人気の絵柄が飾られている。高精細なカードイラストは、アート作品としても楽しめる。

 また、ラウンジの開設と同時に、ラウンジ内に設けられたショップにてアバター用アイテム「魔方陣」の販売が開始された。「魔方陣」は、ゲームの5つの属性に基づいたアイテムで、属性ごとにそれぞれ色が異なる。価格は各200円。ショップでは、ゲーム本体や追加配信されているカードパックを購入することもできる。

 なお、ラウンジの開設を記念し、初めてラウンジを訪れたユーザーに魔方陣「無属性」が無料で配布される。「無属性」は、アバター用のアイテムで色は透明。

ラウンジには、「エレメンタルモンスター」シリーズでお馴染みの「レッドドラゴンの像」が設置されている。ユーザー間のフレンド登録のための待ち合わせ場所としても活用できる

【スクリーンショット】

(C)HUDSON SOFT

(2011年 4月 1日)

[Reported by 中野信二]