ガンホー、WIN「トイ・ウォーズ」3月9日正式サービス開始

新モード、新マップなどを追加するアップデートも実施


3月9日15時~ 正式サービス開始

基本プレイ無料(アイテム課金制)



アップデート「Dimension1.1:爆発!おうちの中も戦場だ!」のイメージビジュアル

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、WIN用フィギュアで戦うシューティング「トイ・ウォーズ」において、3月9日の15時から正式サービスを開始する。正式サービスと同時にアップデート「Dimension1.1:爆発!おうちの中も戦場だ!」を実施。なお、ゲーム内ショップ「購買部」で購入できる課金アイテムや、ランダムでゲーム内アイテムがあたる抽選くじ「トイくじ」も利用可能となる。

 正式サービスと同時に実装されるアップデート「Dimension1.1:爆発!おうちの中も戦場だ!」では、新モード「クロースコンバット」、「アイテムマッチ」の導入、新マップ「キッチン&アトリエ」、「チェックメイト!」の実装など、規模の大きなものとなっている。

 「クロースコンバット」は青チームと赤チームに分れて戦うモードで、使用できる武器は近接武器のみ。接近戦となるので、マップの地理を把握し有利な位置から戦いを仕掛けたい。また、背後には最大限の注意を払っておきたいところ。

 「アイテムマッチ」も青チームと赤チームに分れて戦うモードで、相手を倒すと“?”マークのアイテムを落とすことがある。これを使用すると攻撃力アップや移動速度アップ、自爆してまわりのプレーヤーを巻き込むといった様々な効果を得ることができる。


【クロースコンバット】

【アイテムマッチ】

 新マップ「キッチン&アトリエ」は、まるで迷路のような広いマップとなっており、隣り合った2軒の家を舞台にしている。このマップではケーキや調理道具が混在するキッチンと、工具やダンボールが散乱するアトリエが隣り合っている。障害物が多く高低差のあるマップとなっているので、目の届きにくい遠い場所からの攻撃に注意したい。

 「チェックメイト!」は、屋外のテーブルに設置されたチェス盤を舞台にしており、見通しのよい小さめのマップとなっている。特に椅子から机に移動する時はルートが限られており、格好の攻撃ポイントとなっているため、細心の注意が必要となっている。

 同社では、正式サービスでアイテムの拡充を図ると共に、様々なキャンペーンを今後行なっていくとしている。

【キッチン&アトリエ】

【チェックメイト!】

(C)SK-IMEDIA Co.,Ltd./ Gravity Co., Ltd./ GungHo Online Entertainment,Inc.

(2011年 3月 8日)

[Reported by 船津稔]