ロックワークス、ブラウザゲーム「サクラ大戦 太正浪漫学園譚」

「脇侍」など敵キャラクターの一部を紹介


2011年春 サービス開始予定

利用料金:未定



もちろんシリーズキャラクターも登場する

 ロックワークス株式会社は、2011年春のサービス開始を予定しているブラウザオンラインゲーム「サクラ大戦 太正浪漫学園譚」の敵キャラクターの一部を公開した。2011年春 のサービス開始を予定しており、利用料金は未定。

 「サクラ大戦 太正浪漫学園譚」は、「サクラ大戦」シリーズの世界観に基づくオンラインシミュレーションゲーム。プレーヤーは、霊的災害に対抗しうる力を持った戦士を育成する「帝国学園」の生徒として、仲間たちと協力して敵と戦い成長していく。

 今回明らかになったのは登場する敵キャラクター。タイプ別に様々な敵キャラクターが登場する予定となっている。


【脇侍(足軽)】
かつて天海大僧正によって生み出され、黒之巣会の先兵として帝都を襲撃した、無人で活動する魔操機兵。その中でも「足軽」と呼ばれる脇侍は刀を装備し接近戦専用となっている
【降魔(鉤爪)】
その昔、東京湾上に存在した「大和」と呼ばれる大地の人々の怨念が具現化した魔物。生物でありながら両手の鋭い鉤爪はあらゆる物を斬り裂き強靭な肉体は通常の武器では傷つけることはできない
【牛頭鬼】
牛の頭を持つ異形の魔物。高い知性は持たないが、頑強な肉体を持ち、巨大な角の生えた頭部を武器の様に振り回して戦う恐るべき怪物
【鬼蜘蛛】
巨大な蜘蛛の姿をした異形の魔物。日本に古来より伝承として伝わる蜘蛛の化物で、その巨大な顎はあらゆる物を噛み砕く恐るべき力を秘めている
【騎馬脇侍】
馬型の降魔に騎乗した脇侍という珍しい魔物。降魔の俊敏性と魔操機兵の戦闘能力を併せ持ち、戦場を縦横無尽に駆け巡る様は、歴戦の騎馬兵を彷彿させる

(C) SEGA (C)RED
製作:RED / TRINITY.GS
Published by RoCWorks Co.,Ltd.

(2011年 2月 10日)

[Reported by 船津稔]