シルバースタージャパン、DSiウェア「アクションゲーム 翔べよ!!ドラゴン!」

巨大な滝をどんどん昇るアクションゲーム


12月2日 配信予定

価格:200 DSiポイント(200円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



滝の上を目指して足場をジャンプでどんどん登っていく

 株式会社シルバースタージャパンは、ニンテンドーDSiウェア向けアクションゲーム「アクションゲーム 翔べよ!!ドラゴン!」を12月8日より配信する予定。価格は200DSiポイント(200円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 ……とある秘境の奥深く古より伝説の修業場として伝えられる巨大な滝があった。無限の高さがあると言われるこの滝に今、3人の格闘家が挑む! というストーリーが設定されている本作は、果てしなく続く滝を、ジャンプを駆使して落ちてくる丸太や岩などに飛び移っていき、高みを目指すという2Dジャンプアクションゲーム。

 3人の格闘家はそれぞれ「バランス型」、「ジャンプ型」、「スピード型」とタイプが異なる。操作は十字ボタンで移動、Aボタンでジャンプ。さらに「2段ジャンプ」、「急降下」、「滞空」といったアクションが可能。ボス戦では攻撃をかわしつつ踏みつけて撃退する。


落ちてくる丸太や岩を足場にし、どんどん滝を登っていくキャラクターのタイプは左より「スピード型」、「バランス型」、「ジャンプ型」となっている
敵の上から踏みつけることで攻撃となる。ジャンプは空中でもう1回可能

 足場となる岩と丸太だが、岩はごろごろ転がって落ちてくる。飛び移ってジャンプしても転がるだけだが、丸太は垂直に下りてきて、丸太の上でジャンプすると丸太自身がバランスを崩して落下し、同じ丸太を2回足場にすることはできないなどの違いがある。

 他にも、敵を連続して倒せばボーナス得点が得られるコンボシステムが用意されている。コンボは着地したり敵の攻撃を受けると途切れてしまう。

【スクリーンショット】
丸太の上でジャンプすると丸太は落下してしまうジャンプ中、もう1度ジャンプできるので、方向ボタンでうまく制御したい
急降下することも可能
対ボス戦でも基本は同じ。他の敵も一緒に登場する

(C)SilverStarJapan

(2010年 12月 2日)

[Reported by 佐伯憲司]